2歳になっても相変わらずやんちゃで食いしん坊なるるちゃん。
元気が一番!いいことですね^^
そんな食いしん坊なるるちゃんは、キャットフードを収納している棚のことが大好きで、棚の扉が開くと喜びます。
別の部屋にいても、扉が開く音がするとやってくるんです。どんだけ食いしん坊なんだ!
おそらく、パブロフの犬的な条件反射で「扉が開く=ご飯がもらえる=嬉しい」から「扉が開く=嬉しい」へと学習してしまったのかなと思っていますw
今日は、そんなるるちゃんのキャットフードを収納している棚の一段下に、るるちゃんの飲み水用のペットボトルを補充します。
るるちゃんのケージには、ペットボトルを逆さまにできる給水器をつけており、それ用のものです。
↓給水器はこちら
る「はいれない…」
最近のるるちゃんは、なぜかご飯が収納されている段のひとつ下の段に入り込むようになっていたのですが、
今回ペットボトルで塞いだことによって、無事るるちゃんに入り込まれることもなくなるでしょう!
る「はいりたい…」ジッ
じ「…汗」
まっすぐな瞳です。
そんな目で見つめられたら、るるちゃん大好きなわたしは…
ええーい!るるちゃんの可愛さに完敗です!
ペットボトルは違うところに収納しますよ!
すぐさまペットボトルを棚から出しました。
る「ズンズン」
じ「ああ、さっそく侵入されていく…」
る「ドヤア」
ご飯が収納されているのは、この上の段なんですよ?
本来の目的を忘れていません?
なぜ下の段に入るのが好きなのか…
やはり、わたしはるるちゃんには勝てませんねw
毎日るるちゃんに完敗な、飼い主のじゃんなのでした。