短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

果たして捕まえられるのか?(すごくちいさい)虫 vs るるちゃん

おもちゃの虫を捕まえるるるちゃん2

わがやのいいところは、窓からの眺め。

あまり高い建物がないところにあるマンションなので、お天気の良い日にはスカイツリーや富士山が見えて、眺めは最高!(ヤッター)

…ではあるのですが、まあやはり何事も良いところがあれば良くないところもありまして。

ある程度高層階だと虫が寄り付きづらいと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

特に網戸。
触覚がふわふわしているので、おそらくユスリカかなと思います。(ちょっと可愛い)

雨が降ったあとや湿度が高い日には、たくさんの虫が飛んでいるのを窓から見ることができます。(見たくないガクブル)

ちなみに、蚊といってもユスリカは吸血しない種類だそうですが、るるちゃんへの対策はバッチリ!

「完全室内飼育であっても、できれば駆除薬はしておいた方が良い」と獣医さんから教えていただき、毎月ノミダニフィラリア予防のお薬(レボリューション)をつけています。※フィラリア=蚊によって媒介される寄生虫

お薬の種類や猫によっては副作用が出ることもあるようですので、獣医さんに相談してそれぞれの猫さんにあったものをつけられると良いと思います。

( ˘ω˘)<ある日、そんな虫パラダイスなわがやで一点を見つめるるるちゃんがおりましたとさ。

虫を捕まえたいるるちゃん1

る「じっ…

るるちゃん、何を見つめているんだい?

虫を捕まえたいるるちゃん2

( ˘ω˘)<そこには、ちいさーい虫さんがおりましたとさ。

こんなに小さな虫が動いたり飛んだりしているのを捉えていたのですね。るるちゃんすごい!

虫を捕まえたいるるちゃん3

る「とりゃっ

おお…果敢にも捕まえにかかりました…!

虫を捕まえたいるるちゃん4

る「のがしたか…

あらら、失敗してしまったようです。

虫を捕まえたいるるちゃん5

る「じっ…

( ˘ω˘)<またもや、虫さんを見つけたそうな。

虫を捕まえたいるるちゃん6

る「とりゃっ

いったか!?

虫を捕まえたいるるちゃん7

る「のがしてやったぜ…

また失敗しちゃったのか!

おもちゃの虫を捕まえるるるちゃん1

る「こんどこそ!

お!今度は成功しましたか?

おもちゃの虫を捕まえるるるちゃん2

る「どやっ

( ˘ω˘)<おもちゃの虫さんを捕まえるのは得意なるるちゃんでしたとさ♪

るるちゃん…(´;ω;`)ブワッ

大丈夫。本物の虫さんを捕まえられなくたって、ご飯はいつだってわたしが準備しますからね!

ちょっとどんくさいるるちゃんを見て、ますまするるちゃんを守らなければと強く感じた、飼い主のじゃんなのでした。(そんなところも可愛いよ!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.