るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

る「間食ダメ!」愛猫がダイエット指導をしてくれました。

ソイジョイを狙うるるちゃん4

最近、低糖質&高タンパク質を意識している飼い主じゃんと夫のの。

在宅勤務&外出自粛によるひきこもり生活は、インドア派なわたしたちには合っていますが、やはり運動不足にはなっちゃいますね。

今後もしばらく続くと思われる、ひきこもり生活。

より健康的に日々を送ることができる方法を考えるようになりました。

元気にるるちゃんのお世話をするためにも、わたしたちの健康は大事ですからね!

ちなみに、わたしは間食をやめて、一日合計で約1時間ほどの筋トレ&有酸素運動を継続中。

そんなわたしのお気に入りのYoutubeチャンネルは、なかやまきんにくんの公式Youtubeである「筋肉TV」「筋肉TV 2nd」。

健康的なダイエットについて日々勉強させてもらっています。

それにしても、きんにくんの豊富な知識、尊敬します…。

筋トレや健康的なダイエットに興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね!

ソイジョイを狙うるるちゃん1

ちなみに、夫ののは、ゆるめにダイエット中。

本日のおやつはSoyJoyにするようです。

間食のおやつの成分を気にするようになり、タンパク質が含まれているものを食べるようになりました。

ソイジョイを狙うるるちゃん2

る「くんかくんか

…あの、るるちゃんw?

なにやら夫が手に持っているSoyJoyが気になる様子。

ソイジョイを狙うるるちゃん3

る「バシーッ

おお!遂に手を出した!

つい先日、「るるちゃんはわたしたちのご飯には手を出しませんドヤァ」とブログに書いたばかりなのに、さっそく覆されちゃいますw

でもるるちゃんが食べることはありませんので、ご安心を。

 じ「( ゚д゚)ハッ!

わたし、ひらめいちゃいました。

わたしたちよりも長くダイエットを続けている、ダイエットの大先輩であるるるちゃんですから、

夫に「間食ダメ!」と喝を入れてくれているのでは?

飼い主の健康にまで気を遣ってくれるなんて…
るるちゃんはなんて天使さんなんでしょう!

大好きなるるちゃんが指導してくれるなら、わたしこれからも間食抜き頑張れそうです^^飼い主のじゃんなのでした。

SoyJoyの形がちゅーるに似ているから手を出したんじゃないかということには気づかなかったことにします!

©るるもな。All Rights Reserved.