短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

おもちゃに飽きた愛猫と骨盤サポートシートBackJoyで遊びます(?)

BackJoyで遊ぶるるちゃん1

飼い主じゃんの最近のお悩み。

それは、今あるおもちゃにるるちゃんが飽きてきてしまい、おもちゃをチラつかせてもそっぽ向かれることです…涙

おもちゃは飽きているけれど、何かしら遊びたいようで「ニャー!」と呼んできたり、おもちゃの収納している棚へ誘導したりします。(かわいい)

いざおもちゃを出すと、そんなに遊ばないという振り回されっぷりですw

これまでもいろいろな種類のおもちゃを試してきましたので、真新しいおもちゃをなかなか見つけられず…

そんなときは、同じおもちゃでも何かを足したり逆に外したり、違う動かし方をすると気乗りしてくれることもありますよね。

ということで、ここでわたしの腰痛対策のBack Joyの出番です!ババーン

Back Joy」というのは、椅子の上に敷く骨盤サポートシートです。

デスクワークをされている方で使われている方も多いのではないでしょうか?

わたしも数年前から腰痛に悩まされており、仕事中にはBack Joyに座るようにしています。

劇的な変化があったわけではありませんが、腰の痛みはずいぶん感じなくなりました。

BackJoyで遊ぶるるちゃん2

そんな腰痛持ちの救世主であるBack Joyは、いい感じに穴があいています。

ここからおもちゃをチラチラ見せれば、るるちゃんの狩猟本能を掻き立てることができるのではと考えた次第です。

BackJoyで遊ぶるるちゃん3

る「おりゃあああ!!!

おお、食いついた!

BackJoyで遊ぶるるちゃん4

る「それっそれっ

Back Joyの穴からるるちゃんの可愛いお手々が!

BackJoyで遊ぶるるちゃん5

Back Joyは猫と遊ぶために作られたものではありませんので、十分ご注意ください。

わがやの場合、わたしがBack Joyに座って仕事をしていると、るるちゃんがBack Joyに向かって猫パンチしてきて、腰に猫パンチをお見舞いされるという副作用がありました><

近々新しいおもちゃを購入するかもしれません。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.