短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

秋になり、愛猫と一緒に朝寝坊をするようになりました。

窓辺でお昼寝中のるるちゃん

飼い主じゃん、最近、恥ずかしながら朝寝坊気味です。

これまで朝は5時台に起きていましたが、最近は6〜7時頃に起きています。

目覚ましで5時に一度目が覚めるのですが、そこから約2時間も二度寝してしまうのには、れっきとした理由があるのです!

それは…

お布団の上でお昼寝中のるるちゃん1

愛しのるるちゃんがお布団の上からどいてくれないから…^^

こんなおのろけを言える日が来るだなんて…ジーン

以前のるるちゃんは、5時の目覚めしと同時かそれより前に、わたしの枕元までやってきて顔を舐めて起こしてくれていたのですが、

最近は7時頃までわたしの足元や枕元で一緒に寝ています。

お布団の上でお昼寝中のるるちゃん2

わたしが起きたあとも、るるちゃんは自分の朝ごはんを食べ終わるとまたわたしの布団で三度寝していますw

猫は気温が下がると体力を温存するために睡眠時間が長くなるそうですので、涼しくなって眠いんですかね?

また睡眠時間計測しちゃおうかな?

寝るのが大好きだったわたしを早起きに変えたのも、早起きなわたしを朝寝坊させるのも、どちらもるるちゃんなんだなあと思って、なんだか嬉しくなる、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.