るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

「飼い主って、こういう生き物。」愛猫に飼い主の紹介をしてもらいました。

前のめりなるるちゃん

わがやのるるちゃんは、おもちゃが大好きでやんちゃで食いしん坊で…

愛猫の好きなこと、苦手なことなどなど、愛猫のプロフィールは細かく把握しちゃっているのが愛猫家というものですよね!

逆に、愛猫の方はどうなんでしょう?

うちの飼い主はこんなヒト」って、るるちゃん視点で飼い主じゃんのプロフィールを説明するとしたら、こんな感じでしょうか?

パソコンの上に乗るるるちゃん

うちの飼い主、黒くて四角い物が好きだよね

黒くて四角いもの=スマホ、PC、ゲーム機などですね。

PCで仕事をしたりブログを書いたり、スマホやタブレットで動画やネットを見たり、Switchでゲームをしたり…。

考えてみれば、在宅勤務になってからは家でもずっと四角い物を見つめているかも。

四角の前で飼い主がじっとしている姿は、るるちゃんにとっては不思議に感じられているかもしれませんね。

段ボールで変なポーズのるるちゃん

頭にしか毛が生えてないんだけど、飼い主寒くないのかな?

猫に見える毛は、髪の毛や眉毛くらいですかね。全身に毛が生えている猫とは全くの真逆です。

猫にとって服がどう見えているのかも謎です。

「着脱可能な毛」とか考えているのでしょうかw

お風呂場のるるちゃん

飼い主、毎日決まった時間に全身びしょ濡れになってるんだよね…So Crazy…

お風呂のことでしょうw

るるちゃんをシャンプーしたのはまだ一度だけですが、そのときのるるちゃんのしおらしさといったら…。

可愛かったなあ…。

水に濡れるのが嫌いな猫にとって、毎日全身濡れるお風呂は、もっとも不可解な行動なのではないでしょうか?

前のめりなるるちゃん

飼い主、いつも『カワイイ』『ルルチャン』って言ってる

それは、るるちゃんのことが大好きだからです!

るるちゃん大好き!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.