短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃん怖がらないかな?ドキドキのエアコン取り付け工事。

リラックスしまくるるるちゃん

週末、仕事部屋にエアコンの取り付け工事がありました。

今は仕事部屋となっているお部屋は、以前は物置として活用していたため、エアコンの必要がなかったのです。

在宅勤務が本格化したことをきっかけにお仕事部屋となり、この度エアコンを導入しちゃいました!

エアコン工事と言えば、工事の音業者さんの出入り

猫と暮らしていると、この辺が気になるポイントですよね。

るるちゃん、怖がらないかな…?

廊下をのぞくるるちゃん1

る「じっ…

リビングで飼い主じゃんと一緒に待機中のるるちゃん。

扉越しにエアコンが運び込まれたり、業者さんが出入りしたりしているのを見つめています。

廊下をのぞくるるちゃん3

る「!!!」ヒョイ

扉の向こうで指をちょいちょいとしている夫。
会いたいのに会えない、ロミジュリごっこですねw

るるちゃんも立ち上がって楽しそう^^

廊下をのぞくるるちゃん2

る「そっちいく」ガリガリ

見知らぬ人の出入りを怖がるどころか、扉の向こうに行きたそうにしています。

さするる!
るるちゃんは、恐怖心より好奇心が勝るタイプなんです。

絶対野生じゃ生き残れないな…
もちろん、わたしが一生守るよ!(`・ω・´)キリッ

廊下をのぞくるるちゃん4

る「まだかな…」ゴロゴロ

しばらくするとめっちゃくつろぎ始めますw

ちなみに、業者さんの出入りだけではなく、工事の音がしていてもこの状態。

すごいな…
猫よりは聴覚が劣る人間であっても、結構ストレスになる音なんですけどね。

リラックスしまくるるるちゃん

る「ヒマだなー」ビヨーン

ますますくつろいでるぅ!

終始こんな感じで、扉の向こうに行こうとしたり、ゴロゴロしたりと、まったくエアコン工事に動じないるるちゃんと、何事もなくエアコン工事が無事終わって一安心な飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.