るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

楽しい楽しい筋トレタイム♪

トレーニングマットのストラップで遊ぶるるちゃん3

飼い主じゃんの最近のブーム。
それは、ずばり筋トレ

在宅勤務による運動不足&肌荒れ解消のために始めたのがきっかけなのですが、筋トレのあとは頭がすっきりしてちょうど良い気分転換になるので、

「お菓子食べたいなあ」と思ったら筋トレ!
「お昼寝したいなあ」と思ったら筋トレ!
「ブログネタに行き詰まったなあ」と思ったら筋トレ!

と、何かにつけて筋トレをしています。

キツい筋トレの後はお菓子を食べる気も失せるので、ダイエットにも効果的ですw

マンションでもできる筋トレ動画(飛んだり跳ねたりしないやつ)をYoutubeで見ながら、adidasのトレーニングマットを敷いて筋トレをしています。

このマットは厚さが1cmもあるので、膝や肘をついても痛くないですし、滑らないのでより効果的に筋トレができます。

ということで、本日も筋トレ筋トレ♪

マットを敷くと…

トレーニングマットの上のるるちゃん1

きっとみなさまの想像どおり、まあだいたいこうなりますw

るるちゃん、危ないからどいておくれ…!

トレーニングマットの上のるるちゃん2

る「じっ…

じ「かわゆい///!」キュン!

筋トレ始めるまでが一仕事ですw

なんとかるるちゃんにどいてもらって、筋トレ終了!
筋トレが終わったらマットをしまいます。

マットをくるくると丸めて付属のストラップでまとめていると…

トレーニングマットのストラップで遊ぶるるちゃん3

る「キター!」ガブガブ

ストラップにじゃれつくるるちゃん。

るるちゃんにとっては、細くて長いストラップは楽しいおもちゃのようです。

トレーニングマットのストラップで遊ぶるるちゃん2

る「ごろろーん

じ「やんちゃ可愛いな…へ、へ、へくしょん!」ブシャーッ

すみません!鼻がむずむずしてくしゃみが出ちゃいました!

大量の抜け毛の束2

…って、ん?

大量の抜け毛の束1

うわあああ!!!
るるちゃんが消えて、カーペットに大量のるる毛が!

本体のるるちゃんは…?

ソファに隠れるるるちゃん

る「プルプル

わたしのでかいくしゃみにびっくりして、毛束を残してソファの下に隠れちゃってましたw

くしゃみがでかくてごめんよ、るるちゃん。 

るるちゃんの場合、遊んでいて興奮したときや何かにびっくり驚いたときに毛が束で抜けたり、動物病院にいくと緊張からかめっちゃ毛が抜けたりします。

猫あるあるですよね^^;
最初見たときはあまりの量に心配したものですw

筋トレタイムもるるちゃんがいると色んなイベントが起きて楽しいです!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.