短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

2歳の短足マンチカンの男の子るるちゃんの長く遊べるおもちゃランキングTop5

トンネルの中で遊んでいるるるちゃん

おもちゃ大好き&破壊王のるるちゃん。

齢2歳にして、これまで本当にいろいろなおもちゃで遊んできました…。(しみじみ)

るるちゃんは好奇心旺盛なタイプなので、
新しいおもちゃには必ずといっていいほど興味を示してくれます。

しかし、そのワクワクが続くことは少なく、飽きられるのも早いんです(涙)

本日は、そんな数多のおもちゃで遊んできた、
「おもちゃ王」るるちゃんが長く遊べるおもちゃについて、ご紹介したいと思います。

ちなみに、
るるちゃんが好きなおもちゃのタイプは以下のとおり。

  1. カシャカシャ系が好き
  2. が好き
  3. 虫っぽいものが好き
  4. 鈴が鳴るものが好き

それでは、さっそく
2020年12月現在、2歳1ヶ月の短足マンチカンの男の子るるちゃんの長く遊べるおもちゃランキングTop5(飼い主じゃん調べ)の発表です!

5位:カシャカシャぶんぶん(Petz Route)

長い紐にトンボがついたおもちゃ。
紐を揺らすと、本当のトンボのような動きをします。

子猫の頃によく遊んでおり、ベビるるはいつもカシャぶんを追いかけて走り回っていたものです。

最近は遊ばなくなってしまいましたが、壊れては買い替えてを幾度も繰り返した大活躍のおもちゃということで、第5位にさせていただきました。

4位:じゃれ猫びょーん(CattyMan)

羽のついたハチ+鈴+ワイヤーでできた猫じゃらし。

ワイヤー部分が予測不能な動きをするのが興味をそそられるのか、一時期ものすごい食いつきでした。

こちらも残念ながら今は飽きてしまったため、長く遊べるという意味では第4位にさせていただきましたが、何度も何度も追加購入をしたおもちゃです。

3位:Cat In The Box(AddMate)

羽がついた釣竿式の猫じゃらしです。

カスタマイズできるところがこのおもちゃのGoodなところ。

このおもちゃ単体でも十分遊べるのですが、釣竿部分のフックに違うおもちゃを付け替えたり、鈴を追加でつけてみたり。

ちょっと何かをかえるだけで、るるちゃんには新鮮にうつるようで、長く現役で活躍しているおもちゃです。

2位:ゆらころカシャりん(Petz Route)

黄色のボールの上に羽がついた一人遊び用のおもちゃです。
ボールを転がすと予測不能な動きをします。

今のところ、飽きることなく遊んでいます。

が、上の羽部分がすぐにとれてしまうので、わがやには黄色いだけのボールがいくつもありますw 

1位:エビのけりぐるみ(Petio)

栄えある第1位は、エビのけりぐるみ!

エビを出すと…
前脚でホールド&エビの頭に噛みつきながら、後脚で猫キックを決めまくり、エビはるる毛だらけのボロボロでよだれまみれにw

またたびが入っていますので、またたび好きの猫さんには気に入ってもらえるのではと思います。

長く使っていると、またたびのニオイが薄れてくるためか?食いつきが悪くなるので、定期的に買い替えて、もう一年くらいエビで遊び続けています。

以上、るるちゃんのおもちゃTop5をシェアさせていただきました。

特におもちゃの好きなタイプが似ている猫さんには共感してもらえるかもしれませんので、参考にしていただけましたら嬉しいです^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.