短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫がド接近してくる、わたしの仕事場をご紹介。

テレビボードの上のるるちゃん5

実は飼い主じゃん、持病があります。
それは、椎間板のヘルニアです。

昨年の夏頃、るるちゃんのトイレを掃除しようと前屈みになったときに腰に激痛が走り、病院でヘルニアと診断されました。

その時は体を起こすことですらも大変で、腰の大切さをしみじみと感じたものです…。

今は痛みはおさまり、腰に負担がかからないように気をつけつつ、ヘルニアとうまく付き合って生活を送っています。

特に、わたしの仕事は一日中パソコンに向かっているようなデスクワークですから、座ってばかりだと腰に負担がかかってしまうんですよね。

ということで、適度に立ちながら仕事をするようにしています。

立ち仕事中の仕事場

わがやのリビングのテレビボードの一角にパソコンを置いて、立ちながら仕事をしています。

ずっと座り続けているより腰が楽です。

…で、みなさま気になるのが、その上のるるちゃんかと思いますがw

最近、わたしがここに立つと、るるちゃんがテレビボードの上に飛び乗ってくるんです。

テレビボードの上を狙うるるちゃん1

る「ウロウロ…

テレビボードの下でウロウロしています。

テレビボードの上を狙うるるちゃん2

る「いくぜ…

ああ、これは来ますね。

隣のソファの肘置きから…

テレビボードの上に飛び乗ったるるちゃん1

る「きたぜ!

じ「だと思ったよ!

やはりテレビボードにジャンプしてきちゃいましたw

ちなみに、このテレビボードの高さはわたしの身長(167cm)くらいあるので、結構な高さです。

ソファ経由とはいえ、助走なしでこんな高さまでジャンプするので、猫のジャンプ力には本当にびっくりさせられますね。

…で、ジャンプしてきたのは良いのですが、この後がるるちゃんのミステリーなんですw

テレビボードの上のるるちゃん2

る「ごろすり!

テレビボードの上に乗ったあとは、わたしが立っている目の前で、ゴロゴロすりすりとテレビボードに頭をこすりつけます。

テレビボードの上のるるちゃん4

る「ごろーすりー

わたしの近くにくることができて嬉しいのかな。

ういやつめ!と思っていると…

テレビボードの上のるるちゃん5

うお!どあっぷ!

わたしに顔を近づけて「カッ!」という声?音で威嚇するのがお決まりなんですw

あまり近づくと顔に猫パンチを食らいそうなので、こういうときはちょっと距離を置いたり、座って仕事をしたりするようにしています。

わざわざ近寄ってきたのに威嚇するなんて…ツンデレが過ぎますよね。

まったくわけがわからないよ状態ではありますが、それでもるるちゃんに構ってもらえて嬉しい、複雑な心境の飼い主のじゃんなのでした。(ういやつめ!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.