短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

クリスマス先取り!猫仲間から届いた愛猫へのクリスマスプレゼントをご紹介。

クリスマスデコレーションのるるちゃん

つい最近12月になったと思ったら、もう中旬!
年々時が過ぎるのが早いなあと感じている、飼い主じゃんです。

今年を振り返ってみると、
ブログを始めたり、新しい生活様式ということで完全在宅勤務になったり。

変化や挑戦が多い一年でした。

どんどん時が過ぎてしまうのは惜しい気もしますが、充実した毎日を過ごせているのかな?なんて思ったりもしています。

そして、12月といえばクリスマス
本日は、猫仲間から届いたクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います。

るるちゃんとクリスマスプレゼント1

る「さんたさん?」ワクワク

何が入っているのかな?
るるちゃんもワクワクなご様子。

るるちゃんとクリスマスプレゼント4

る「ちょいちょい…

おお!中にはおもちゃが!
るるちゃんがさっそく気になっています。
(遊ぶのはちょっと待ってね)

いただいたおもちゃは以下の2つ。

  1. Our Petsのリス(左)
  2. カシャカシャびょんびょん(真ん中)

リスさんは、衝撃を与えると音が鳴ります。
このタイプのおもちゃは、るるちゃん初です。

カシャびょんは食いつきが良いという噂を聞いたことがあります。
果たしてるるちゃんの反応はどうでしょう?

では、まずはるるちゃんが気になっている様子のリスさんで遊んでみます。

リスさんとるるちゃん1

る「むずむず…

ハンターの目です…!

リスさんとるるちゃん3

る「おりゃあああ!!!

リスさんを目掛けて突進!
自分でリスさんを咥えてキャッチしてを繰り返して遊んでいます。

リスさんとるるちゃん4

る「あむっ…

自分の獲物をとられると思ったのか、わたしが近寄るとリスさんを咥えて後退りw

るるちゃんはふわふわ系のおもちゃは好きではないと思っていましたが、音が鳴るからか気に入ってくれた様子。よかった!

もうひとつのカシャびょんも試してみましょう。

カシャびょんとるるちゃん1

る「ねこぱんち!」バシーッ

カシャびょんもいい感じ!

カシャびょんとるるちゃん3

る「まてー!」ドドド…

るるちゃんはカシャカシャの虫系のおもちゃが好きなのですが、最近は飽きてきたのかと思いましたが、食いつき抜群!

カシャびょんとるるちゃん6

る「きゃっち!

るるちゃんナイスキャッチ!
…と思ったら。

カシャびょんを独り占めするるるちゃん1

る「スタスタスタ…

おもちゃを咥えてトコトコと…

カシャびょんを独り占めするるるちゃん2

る「ここならあんしん

おもちゃを咥えたまま、ベッドの下にもぐっていってしまいましたw

るるちゃん、お気に入りのおもちゃを捕まえると、ベッドの下に運ぶ癖があります。
自分の獲物を誰にも取られないところに運んだつもりなんですかね?かわいい!

お気に入りが増えてよかったね。るるちゃん^^

(Hさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!)

ちなみに、12月24,25日はまた別でわたしたちからるるちゃんにクリスマスプレゼントをあげる予定ではありますw

アッシェパルマンティエ

そんなわけで、本日はわたしたちも一足早くクリスマス気分なランチをいただいちゃいました!

フランスの家庭料理「アッシェ・パルマンティエ」。
ミートソースの上にマッシュボテトとチーズを乗せて焼くお料理です。

好きなYoutuberさんの動画に出てきたのをみて、食べたくなって初めて作ってみました。

体質改善のために炭水化物の量に注意している最中ではありますが、今日はチートDayとしましょう♪

少し早めのクリスマス気分を満喫して、もう年越し気分の、飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.