短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

朝5時起床宣言2日目。本日は予定の時間に朝ご飯をあげられました!

舌をぺろっとするるるちゃん

嘔吐騒動からの早起き宣言、まだ続きますw

些細な出来事ではありますが、続けて読んでくれている読者さんが「結局あれどうなったの?」とならないよう、ちゃんとブログに残しておこうと思いまして。

なんのこと?という方は、昨日までのこちらの記事をご覧ください。

ということで、本日の飼い主じゃんの起床時間は…

6時!

残念ながら5時起きならず…

ではありますが、
るるちゃんの朝ごはんは目標としている6時にあげることができたのでOKとします^^

ちなみに、るるちゃんのご飯は1日4食
6時間毎にあげるようにしています。
(朝:6時、お昼:12時、夕方:18時、夜:24時)

お昼と夕方は比較的時間を守りやすいのですが、朝6時と夜24時がまちまちなんです。

朝とお昼はわたしの当番、夕方と夜は夫の当番。

特に、夫が当番の夜24時に至っては、
るるちゃんからの圧がすごくて、今は22時にあげています。

夫にご飯のおねだりをするるるちゃん

夜は1時間前(21時頃)からるるちゃんの激しいアピールが始まります。

まだ仕事中の夫のパソコンの上に乗って意味不明な文字を打ち込んだり、アタックしたり噛み付いたり…汗

それで仕方がなく22時に夜ご飯をあげることになったものですから、予定では6時の朝ご飯まで6時間空くはずが、8時間空くことになってしまいます。

ですので、なるべくわたしが早く起きて朝ご飯をあげて、空腹時間を少なくして空腹からの嘔吐を解決してあげたいのです。

わたしが当番の朝とお昼には、夫にしているように激しく抗議してくることはないんですがね…

以前は朝ご飯のおねだりから、枕元で寝ているわたしの頭に噛み付いたりしていましたがw、今はわたしが起きるのを一緒に寝たりして待ってくれるようになりました。

飼い主じゃんといちゃいちゃするるるちゃん

猫は、男の人よりも動きがゆっくりで声が高い女の人の方が好きだと聞いたことがありますが、そういった理由から夫には厳しいのでしょうかw

ということで、嘔吐騒動からの早起き宣言に関する記事はいったんこれにて終了としたいと思います。

愛猫家ならではのささやかなお悩みとして見ていただければ嬉しいです^^飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.