短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【2020年版】今年買って良かった猫グッズ&飼い主グッズのご紹介。

ひんやり猫鍋でおやすみ中のるるちゃん

お正月休みに入り、少しずつ大掃除中のわがや。

実は、昨年は大掃除はしておらず。
いつもどおりの掃除をしたのみでした。

今のマンション(新築)に引っ越したのは約2年前なので、そこまで汚れていないだろうと考えていたのですが、いざ始めてみると、るる毛が隙間にごっそり!

完全になめてました…
猫一匹であっても、こんなにも抜け毛が溜まるものなのですね。

来年もるるちゃんが健康で快適に過ごせるよう、隅々までお掃除がんばります!

そんな年の瀬まっさかりの本日。

ぴったりのお題がありましたので、
はてなブログのお題に初参加したいと思います。

お題は、「#買って良かった2020 」。

わたし自身はあまり物は買わず、むしろ家には物がない方が落ち着くタイプ。

ですが、るるちゃんと暮らすようになってからは、
るるちゃんが快適に過ごせるようにと、いつも猫グッズアンテナをはらせていますw

そんなわたしが今年購入した猫グッズ(+番外編に飼い主グッズ)をご紹介したいと思います。

・2020年買って良かった物 猫編

買って良かった猫グッズ1位:マルカンひんやり猫鍋

この猫鍋、本当に大活躍でした。

まだ仕事部屋にエアコンがなかった今年の夏。

暑いだろうに、なぜかるるちゃんは日中も仕事部屋で過ごすことが多かったのです。(ちなみに、仕事部屋では夫が仕事しています)

そんなるるちゃんのために、今年はひんやりグッズを導入。

使ってくれるか心配したのですが、そんな心配もよそに、すぐにるるちゃんのお気に入りアイテムに。

やはり買ってきたものを使いこなしてくれると嬉しいですね^^

今は棚にしまってしますが、もちろん来年も活躍してもらおうと思います。

買って良かった猫グッズ2位:チャオ焼きかつお

これまではダイエットのこともあり、おやつはちゅーるしかあげたことがありませんでした。

ですが、食いしん坊なるるちゃんに色々なものを食べさせてあげたいと考え、るるちゃん2歳のお誕生日に初めて焼き鰹をプレゼント。

気になるカロリーは、38kcal
おやつの中では低カロリーな方かなと思います。

るるちゃんの食いつきも良かったですし、こちらも引き続き特別な日のプレゼントとしてリピートしていきたいです。

買って良かった猫グッズ3位:リッチェルコンセントフルカバー2連

愛猫家のみなさまの中にも、お困りの方いらっしゃるのではないでしょうか?

猫とのコンセントをめぐる攻防戦!

わがやでは、ケーブルにはカバーをつけて対策できていたのですが、ケーブルではなくコンセント自体を狙われまして…汗

カバーをつけてからはるるちゃんの興味の範囲外になったようで、全く遊ばなくなりましたw

思わぬ事故の心配もなくなり、買って良かったです。

・2020年買って良かった物 飼い主編

ここからは番外編。
飼い主(というか、人間用)の買って良かったもののご紹介です。

買って良かった飼い主グッズ1位:Panasonic フードプロセッサー

面倒な大根おろしのために、思い切ってフードプロセッサーを購入。

一瞬で大根おろしが完成!
お手入れも全然面倒じゃない!

今年一番、人類の技術に感動した商品ですw

買って良かった飼い主グッズ2位:adidas トレーニングマット

今年から宅トレを始めました。

大きな変化があった年ではありましたが、
宅トレのおかげで心も体もすごく健康的に過ごせたなと振り返って思います。

このマットは、1cmの厚さとすべりにくさが安心。

買って良かった飼い主グッズ3位:ソイビオ豆乳ヨーグルト

宅トレに続き、今年は健康ブームがきました。

腸内環境を整えて健康になりたい!
美肌になりたい!

そんな思いから始めた、無糖の豆乳ヨーグルト。

このヨーグルトだけでは味気ないのですが、
きびオリゴ糖、バナナ、きなこをトッピングして食べると、黒蜜きなこの白玉餅みたいですごく美味しい。

単糖質制限中のわたしの、唯一のスイーツとして活躍中ですw

以上、本日は2020年の買って良かったグッズをご紹介させていただきました。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.