短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

初心者が猫ブログの毎日投稿を一年間続けてみた。

パソコンの向こう側に見えるるるちゃん

2020年1月から始めた当ブログ。

もう今年も残すところ、あと3日。
ということで、本日は、一年間続けたブログについて振り返ってみたいと思います。 

・一年間続けたブログの成果

まず、一年間続けたブログの現在の成果はこちら。
※2020年12月29日午前11時現在

  • 合計記事数:371記事
  • 12月のブログ月間PV数:4,196PV
  • 12月の推定広告収益額:3,261円
  • Twitterのフォロワー数:162人
  • Google検索:合計6.25万回表示、合計4,723回Click、平均CTR7.6%、平均掲載順位33.5位

↓半年前に書いた成果と比較すると、圧倒的に成長してる!

収益なんて(もともとが少ないからですがw)約10倍

また、直接の関係は不明ですが、11月にGoogleAdsenseに合格してからブログへのアクセス数が増加し、毎日PV数が100を超えるようになりました

まだまだ小さなブログではありますが、DailyPV数100はひとつの区切りとして嬉しいですね^^

ただ、いつ転落してしまうのかといつもひやひやしていますが…w

・来年のブログ目標

次に、今後のブログについてですが、
できる限り来年も毎日更新を続けていきたいと考えています。

ここで宣言をすればそうせざるを得なくなると考えて、あえてここで宣言させていただきましたw

ぶっちゃけ毎日更新はなかなかに大変ですし、「コツやスキルを会得したら毎日更新する必要はない」という意見もありますが、

新型コロナウィルス予防で巣ごもり生活が続く中、毎日コツコツと何か(わたしの場合はブログと筋トレ)を続けることが、毎日の目標みたいなものができたようで、同時に充実感が得られるようになりました。

大好きなるるちゃんが主役のブログですから、大事に続けていきたいと思います。

天使の寝顔のるるちゃん

ということで、最後に来年の目標ですが、
毎日更新と、DailyPV数1,000とかどうでしょう!

ブログを始めた当初は、もちろんPVなんて全くありませんでした。
それが今やDailyPV数100超えを達成できていますので、夢は大きく10倍です。

ちなみに、この一年間で1日PV数1,000超えしたことは、もちろん一度もありませんw
はてぶ公式さんに紹介していただいたときが最高で1日300PVくらいだったかと思います。

燃えてきます!

ということで、まだ今年は明日明後日とありますが、本日は一年間のブログの成果を報告させていただきました。

残る2日は、今年の投稿記事を振り返る総集編をお届けしたいと考えていますので、お楽しみに♪飼い主のじゃんなのでした。

ご挨拶するるるちゃん

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.