短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【2020年】ブログ投稿記事総集編(前半:1月〜6月)

リラックス中のるるちゃん

今年も残すところあと2日ですね。
みなさま、大掃除は終わりましたでしょうか?

わがやはなんとか大掃除を完了し、あとは新しい年を迎える美味しい食べ物を準備をするのみです。

もちろんるるちゃん用のご馳走も準備万端!
その様子は年明けにシェアしますね。

そんなわけで、本日と明日で2020年を振り返り、
ブログ投稿記事総集編をお届けしたいと思います。

まず本日は、前半の1月〜6月までです。

1月:ブログ開始!

まったりくつろぐ1月のるるちゃん

初めての猫ブログを始めた1月。

ゆるゆるとるるちゃんとの日常を投稿していきました。

基本ゆるめの記事の中、
室温が高い部屋にわたしがいるとき、室温が低い部屋にわたしがいるときで、るるちゃんはどこにどれくらい過ごすのか自由研究したものを投稿したりもしました。

るるちゃんの愛の深さを知って自分の行いを悔い改めた出来事です…w

2月:食いしん坊な毎日

永谷園のお茶漬けが気になるるるちゃん

食いしん坊なるるちゃんは、わたしのお夜食のお茶漬けに興味津々だったり、

エビフライを咥えて歩くるるちゃん

(食べ物じゃないですが)エビフライのおもちゃを咥えて歩いたり、

猫の日にちゅーるを食べるるるちゃん

2月22日の猫の日にはちゅーるを食べたり。

そんな2月でした。

3月:サバティカル休暇終了、テレワークのはじまり

パソコンの上に乗るるるちゃん

わたし飼い主じゃんは、12月から3ヶ月間のサバティカル休暇を取得しており、3月から新型コロナウィルス予防のためテレワークで仕事復帰となりました。

テレワーク猫あるあるの「キーボードに乗る愛猫」や、

ヨーグルトに食いつくるるちゃん

夫のランチタイムデザートであるヨーグルトを狙ったりする日が始まったのはこの頃になります。

また、年に一度の予防接種にも行きました。

病院へいく度にるるちゃんをキャリーバッグに入れる難易度が高くなっていきますw

よく考えたら、あと3ヶ月でまた2021年の予防接種がやってくるんですね。
果たしてるるちゃんをすんなりとキャリーバッグに入れることができるのでしょうか…

4月:テレビボードにのぼれるように

テレビボードの上に乗れるようになったるるちゃん

わがやにある高さのある家具のひとつである、テレビボードの上にジャンプできるようになったるるちゃん。

特に、わたしがテレビボードの前で立ちながら仕事をしているとジャンプしてくるようになりました。

朝の甘えん坊なるるちゃん

また、この頃は早朝に甘えん坊スキルが発動していた様子。

布団から起き上がるとこのようにお膝に乗ってゴロゴロとしてくれていましたが、最近はめっきり見られず(涙)

4月の自分、うらやましい…
来年の4月の甘えん坊再来を期待します!

5月:はじめてのシャンプー

初めてのシャンプーをしたるるちゃん

暖かくなってきて、初めてるるちゃんのシャンプーにチャレンジ。

るるちゃんの抵抗によって浴室に飼い主の血の海ができるかと決死の覚悟でいましたが、るるちゃんとてもいい子でした。

るるちゃんToDoリスト

今も続けている、るるちゃんのToDoリストを始めたのも5月から。

るるちゃんの写真を選んでカレンダー化するのが月末の楽しみになりました♪

愛猫の健康管理や物忘れ防止におすすめです。

るるちゃんの耳のしこり

また、5月には耳にしこりを見つけて病院へ。

病院嫌いのるるちゃんには申し訳ないですが、なんともなくて良かったです。

6月:仕事部屋という名の猫部屋の完成

仕事部屋という名の猫部屋

今後もテレワークが続くと考え、いよいよ本格的に仕事用の部屋を準備した6月。

夫のお気に入りの机や椅子は、すぐにるるちゃんの支配下にw

引き続きテレワークのお邪魔をするるるちゃん

もちろん、キーボードの上にも乗りますよ。

以上、1月から6月までの投稿記事を振り返ってみました。

こうして振り返ってみると、
そのときは日常的なことであっても、今見ると懐かしくて新鮮だったり、今はすでに日常の出来事ではなくなっていたり、毎日が特別なんだなあとしみじみ感じますね。

ということで、明日は7月から12月までの振り返りを行いますので、お楽しみに!
飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.