短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【2020年】ブログ投稿記事総集編(後半:7月〜12月)

まったりリラックス中のるるちゃん

さて、本日は遂に2020年最後の一日ですね。

みなさまは何をして過ごされますか?
わがやでは、紅白歌合戦を見ながら年越しそばやお寿司などを食べて過ごす予定です。

ちなみに、るるちゃんはもう夕ご飯を終え、特別な日限定の焼きカツオを美味しくいただきましたよ。

そんな本日は、昨日に引き続き、
ブログ投稿記事総集編の後半(7月〜12月まで)です。

前半をまだ読んでいない方は、こちらをどうぞ。 

年末番組を見ながらまったり見ていただけると嬉しいです^^

7月:

新しい洗濯機がやってきたところを見ているるるちゃん

7月にはわがやに新しい洗濯機がやってきました。

業者さんが入ってきたり大きな荷物が運ばれたりするのを扉越しでじっと見つめるるるちゃん。やはり肝がすわっている…

鶏の茹で汁を飲まないるるちゃん

夏の脱水症対策に、よだれ鶏を作った際にできた鶏の茹で汁を出してみました。

が、るるちゃん一口も飲まず(涙)

ヨーグルト以外の人間の食べ物には全く口をつけないということが分かってきました。
なんていい子なんだ… 
(ヨーグルトの欲しがり方は異常ですが!)

8月:

嶽きみとるるちゃん

地元・青森県の嶽きみ(=とうもろこし)が自宅から送られてきました。

こちらにも興味津々のるるちゃんではありましたが、やはり口はつけず。

ちなみに、とうもろこしの薄皮を向いてあげれば猫も食べて大丈夫だそうです。

ネコハラの現場

テレワーク中のネコハラ(ネコハラスメント)が巷で流行っているとのことでしたが、なんとわがやでもその犯行現場をとらえることができました。

仕事が快適にできるように夫が購入した椅子ですやすやと眠るるるちゃん。購入者の夫は床に膝立ちで仕事ですw

9月:

るるちゃんの右耳
るるちゃんのあご

9月には、子猫の頃から見られていた、右耳の汚れやあごニキビがなくなっているのを発見。

正確にはいつからなくなっていたのか不明ですが、今でも全く見られなくなりました。

わたしたち愛猫家にとっては、愛猫の健康が何より嬉しいものですよね^^

壊れたおもちゃで遊ぶるるちゃん

破壊神るるちゃんの手によって、極限まで無駄を省かれたおもちゃ(の棒と紐)。

ここまできたらさすがにおもちゃと言えないかと思いましたが、当のるるちゃんはいつもとちょっと違うだけで食いつきアップ!

ミニャマリストの本気を見せつけられました。

10月:

二歳のお誕生日にカツオを食べるるるちゃん

10月31日はるるちゃん二歳のお誕生日。

今年は、るるちゃん初のいなばの焼きカツオをあげてみました。

初めて見るものに最初戸惑いも見られましたが、美味しそうに食べてくれましたし、今やお祝い事にはカツオが欠かせなくなりました。 

ボロボロの段ボールの上のるるちゃん

また、10月には初めてはてなブログ公式さんからブログを紹介していただきました。

紹介していただいた記事がこちら。 

こんなにボロボロになってもまだ段ボールを愛し続ける、そんな一途なるるちゃんにキュンキュンしてしまいますね…

11月:

影遊びをするるるちゃん

11月になると日が低くなり、秋冬ならではの楽しみが増えました。

影遊びをしたり、 

日向ぼっこをするるるちゃん

日が差し込む窓辺でお昼寝をしたり。

何気ない日常でも季節ごとに違うんだなあと振り返ると感じますね。

12月:

サンタるるちゃん

12月といえば、クリスマス。

猫仲間からクリスマスプレゼントをもらったり、るるちゃんにデジタルクリスマスコスプレをしてもらったりと、存分に楽しんじゃいました。

また、12月は実家からのプレゼントもよく届きました。

デコポンとるるちゃん
メロンとるるちゃん

るるちゃんは初めて見るものに興味津々。
また新たな初体験が増えました。

以上、2020年の投稿記事総集編をお届けしました。

こうしてブログ記事として一年を振り返ることで、るるちゃんとの365日がより鮮明に思い出すことができて、今年はブログを始めて本当に良かったなと感じています。

今はまだ自己満足な当ブログではありますがw、
るるちゃんとの日常をシェアすることで愛猫家さんたちの少しでもお役にたったり、楽しめたりするようなブログにしていきたいと考えていますので、みなさま来年もよろしくお願いいたします!

来年のブログネタもすでにいくつか考えていて、早くみなさまにシェアしたくてワクワクな、2020年最後の飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.