短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ソファの隙間に新たな秘密基地を発見!

ソファの隙間から顔を出するるちゃん1

おや?

なにやらソファの隙間からのぞいている可愛い子がいますね。

リビングのソファ

わがやのソファは、背もたれ部分の大きなクッションとそれを支える本体に分かれているタイプのもの。

クッションの後ろがちょうど良いキャットウォークになり、2つあるクッションの間からひょっこりとお顔を出すのがるるちゃんの最近のブームなんです。

ソファの隙間から顔を出するるちゃん4
わたしたちがソファでくつろいでいると、この表情w

るるちゃんがこのポジションについたとき、ソファの隙間から紐やブランケットの端を見え隠れさせると、るるちゃん大興奮ですごく盛り上がってくれます。

ソファの隙間から紐で遊ぶるるちゃん

ひょっこりるるちゃんが可愛くてついつい構ってしまうので、るるちゃんも「ここにいけば楽しいことがある」と学習したのか、ますますソファの隙間に入り浸るようになっちゃいましたw

ソファの隙間で寝ちゃうるるちゃん2

そして最終的には遊び疲れてこのまま寝ちゃったりもしますw

ソファの隙間で寝ちゃうるるちゃん1

すごく寝づらそうですけど…

わたしたちも入っていけない自分だけの秘密基地みたいな感じで気に入っているのかな?

まだまだ少年心を持ち続けている二歳のるるちゃんと、ピュアなるるちゃんに心が洗われるアラフォー飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.