短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃん初めての豆苗をぱくり。

豆苗とるるちゃん3

記事タイトルとサムネから、「また豆苗ネタか…」と思われたみなさま。

すみません。そのとおりです…w

可愛いわがやの豆苗の成長っぷりをみなさまにシェアしたくて…><

初日の豆苗

こちらの画像は、夜ご飯に豆苗を使った日の次の様子です。

先端はキレイに切り揃えられた状態でした。

それが、5日目でこんなにも成長しちゃいました。

5日後の豆苗

もさもさです!
生い茂っています。

成長が遅いのではないかと最初心配していましたが、4-5日頃からは1日の中でも朝と夜とで長さが違うんじゃないかというくらい著しい成長がみられました。

と、ここまで豆苗の成長具合をお伝えしましたが、ここは豆苗ブログではなくて猫ブログですのでw、るるちゃんのお話を。

豆苗とるるちゃん4

日当たりが良いテーブルの上に豆苗を乗せていると、るるちゃんが豆苗をくんくん。

すごい距離近いな…!
うらやましい。(豆苗が)

豆苗とるるちゃん5

ん?今豆苗なめた?

豆苗とるるちゃん6

気のせいか…?

豆苗とるるちゃん7

あ!やっぱり!
激しくぱくぱくと食べる感じではありませんが、豆苗の先端を口に含んでいます。

この後も何度か口や鼻を近づけたり、口ではむはむっとしたりしていました。
ひょっとすると、今後もっと成長したら猫草代わりに食べちゃう可能性もありますね。

以前は大根の葉っぱで猫草代わりを試みたものの、るるちゃんは口をつけることはありませんでした。
が、豆苗はありえそうですね!

…ところで、猫がぱくっとした豆苗は人間は食べてもいいのだろうか…w?

豆苗の成長とともに、るるちゃんの初体験も楽しみな、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.