短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫にじっと見つめられて飼い主の元気100倍!

カウンターチェアに相乗りするるるちゃん

あまりブログで書くと構ってさんみたいでちょっと嫌なのですがw、最近ちょこちょこと風邪っぽい症状が出て元気がない日もある飼い主じゃん。

そんなに長文や大したことは書いていない当ブログではありますが、文章が苦手なわたしにとっては体調が優れないときのブログ更新はなかなかに大変です。

でも、書かないと!
毎日更新したい!

そう思いつつもぐだぐだしていると…

段ボールの中でくつろぐるるちゃん

具合悪いよー辛いよーとカーペットの上でごろごろしているわたしを、段ボールの中からるるちゃんがじっと見つめていましたw

なんだか気まずい気持ちになり、なんとか起き上がってブログを書き始めると…

カウンターチェアに乗るるるちゃん

わたしが腰掛けているカウンターチェアに相乗りしてきたるるちゃん。

そして、またじっと見つめてきます。

もしかしてるるちゃん、わたしが体調不良なことに気づいているのかい?

パソコンの上に乗るるるちゃん2

さらには、ブログ執筆中のパソコンの上に乗ってこちらを見つめてきました。

ああ。捗らない…w
でも可愛い!

ですが、もう体が限界です。
お布団に横になると…

布団から見つめるるるちゃん

寝室についてきて、わたしの布団の上に乗ってまたも見つめてきます。

これはもしや、心配している?

夜わたしたちが寝る時間以外にるるちゃんが寝室にくることは珍しいです。
いつもと様子が違うわたしを心配して見守ってくれているのかもしれませんね。

なんと愛おしい…
ありがとうるるちゃん!早く元気になるね。

るるちゃんに見つめられて心が元気で満たされた、飼い主のじゃんなのでした。

 

11日経過した豆苗

おまけの豆苗コーナー。

先日から育てはじめ、11日経過でこんなにもさもさと立派に育ちました。

愛情深く育ててきた豆苗。
(お水あげていただけですがw)

心配してくれるるるちゃんのためにも元気になりたいので、栄養たっぷりな豆苗を、遂にお浸しにして美味しくいただきました。

豆苗にも、ありがとう!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.