短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

二年前の今日、るるちゃんと出会いました。

子猫時代のるるちゃん

るるちゃんと初めて会った日の写真

今日は、わがやの大切な記念日のひとつ。
るるちゃんと初めて出会った記念日です!

猫との暮らしを検討していた際、夫がネットでるるちゃんを見つけ、ペットショップに会いに行ったのが二年前の今日2月10日。

今より体が小さく、大人しかった子猫るるちゃん。
今思えば、猫をかぶっていたのでしょうw

緊張と子猫るるちゃんの体温とで、冬にもかかわらず汗をかきながらるるちゃんをお膝抱っこをしたのを覚えています。

そもそも猫は人間より体温が高いそうですが、さらに子猫は成猫よりも体温が高いらしいですね。

るるちゃんのぬくもり、感じました…

そして、二年後。
現在のるるちゃんはこちら。

2歳になったるるちゃん

こんなに大きく育ちました…しみじみ。
遠慮なくリラックスしきっている感じも嬉しいです^^

わたしは以前から猫と暮らすのが夢でしたから、るるちゃんと暮らすことを決めた二年前の今日、「これからこんなに可愛い子と暮らせるなんて…」と思いましたし、

るるちゃんと暮らし始めてしばらくはまさに夢心地で、猫のいる生活が現実だとは信じられないほどでした。

今ではるるちゃんがいるのが当たり前になり、毎日が夢のような生活!

もちろん楽しいことだけではなく、ご飯出せと朝起こされたり噛まれたり、大変なこともありますが(汗)

記念日にこうして過去を振り返ることで、日常のありがたみを感じますね。

るるちゃんとの出会いに感謝!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.