短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫にも安心なワセリン。ハンドクリーム、ボディクリーム、ヘアオイルにも。

るるちゃんとワセリン1

冬の必需品、ハンドクリーム。

わたしはるるちゃんと暮らし始めてからハンドクリームを使うことに不安を感じ、代わりにワセリンを使うようになりました。

使い始めたときの記事がこちら↓

過去の記事はちょっぴり恥ずかしいですね…///

ちなみに、ブログを始めて1年間毎日投稿を続けて、なんと今日で416記事目

全416記事の中でもっとも閲覧数が高い(Google検索からの流入が一番多い)記事が、上記のワセリンの記事なのです。個人的にはすごく意外ですw

そんなワセリンですが、上記の記事の2月に80gのものを購入して使い切り、3ヶ月後の5月に200gの一番大きなサイズを購入。

使い切ったワセリンと新しいワセリン

そして約9ヶ月後の現在、200gも使い切り、今月から同じく200gのものを新たに使い始めました。

るるちゃんとワセリン2

200gって結構な量なのですが、わたしはハンドクリームとしてだけではなく、乾燥が気になる膝や肘、静電気が起きないように髪の毛にも使っています。

最初はベタベタするような気がしていましたが、適量使えばしっとり潤います。

若い頃は顔の油とか汗とかが気になり、さっぱり系を好んでいたわたしですが、アラフォーにもなるとむしろ潤い&油分超大事です。

ハンドクリームの成分を見て、猫にとって有害な成分が含まれていないかを調べてから選んだり、猫に触れる前に手洗いしたりと徹底できれば良いのですが、ズボラなわたしにはなかなか難しく…汗

そんな方にはワセリンおすすめですよ^^

ゴロゴロリラックス中のるるちゃん1

今日もこうしてもふもふのるるちゃんが転がっていますから…

ゴロゴロリラックス中のるるちゃん2

チャンスを逃すわけにはいきません。
存分にもふもふしましょう。

もふりすぎて噛みつかれてもワセリンなら安心w!

るるちゃんと暮らすようになってから生活や日用品を見直すようになり、日々勉強させてもらっている飼い主のじゃんなのでした。 

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.