短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

隙間があれば入りたい、それが猫ってもんですね。

片付け中のるるちゃん4

本日は天皇誕生日でお休みな飼い主じゃん。
2月はお休みが多くて嬉しいです^^

1月はお正月休みでほぼ1ヶ月が終わりw、2月は28日しかなくてもう来週で終わり、もう3月ですよ!

一年があっという間にすぎていきます…

わたしが住んでいるカントー地方では、昨日は日中の気温が20度以上になりました。

歯医者さんへ出かけた際に見た、外を歩いている人たちはすでに春の装い。

基本的にはひきこもり生活なわたしなのであまり季節感がありませんが、春のぽかぽかした陽気になんだか心もポカポカしちゃいました。

さて、本日は先日洗濯したカーペットをソファの下へ戻そうと思います。

カーペットを立てかけているソファ

カーペットを洗濯してこのようにソファに立てかけて乾かしていたわがや。

乾いたらすぐに戻したかったのですが、思いのほかるるちゃんに気に入られてしまい、戻すに戻せず、約2週間ほどこの状態でしたw

www.lulutaso.com

るるちゃんが秘密基地にいない隙にカーペットをおろし、ソファの下に敷く準備を始めていきます。

カーペットをおろしたりテーブルを動かしたり…
そんなドタバタの中、そういえばるるちゃんが見当たらないなと思っていると。

片付け中のるるちゃん1

あら?

片付け中のるるちゃん2

いつもいるような場所にいないと思ったら、なぜかこんなところに挟まっていましたw

片付け中のるるちゃん3

一応断っておきますが、るるちゃんがいる場所に物を置いたのではありませんよ。

るるちゃんがいないのを確認して物を移動していたのですが、その移動した場所に隙間を見つけてるるちゃんが入り込んでいってしまったようですw

猫さんは本当に隙間が好きですねえ。

片付いたカーペットとソファ

そして、無事カーペットを敷くことができました!

すっきり気持ちが良いです。

ソファの下のるるちゃん1

カーペットを敷いたソファの下には、さっそくるるちゃん。

あれ、なんだかお顔が…

ソファの下のるるちゃん2

すごく不機嫌そう…w

もしかしてカーペットを戻してしまって、秘密基地がなくなったことを憂いているのでしょうか?

ごめんよるるちゃん…
何か代わりにこのソファにかけるマルチカバー的なものを買ってあげたいです。

無事カーペットを敷くことができてすっきりしたと同時に、秘密基地がなくなって悲しそうなるるちゃんを見て、複雑な心境の飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.