短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

子猫時代に中に入り込んでいた踏み台。大人るるちゃんは中に入ることができるのか?

踏み台とるるちゃん

毎日元気!やんちゃ!食いしん坊!な、るるちゃん。

さすがに2歳にもなれば少しは落ち着きが出るのでは?

そう思いましたが、2歳になって約4ヶ月。
るるちゃんの勢いは日々増すばかりですw

ご飯の時間が近づくと激しいおねだり、ご飯を食べたら食べたでテンションあがって廊下を往復ダッシュ。

そんなやんちゃなるる坊にもこんな時期、ありました。

子猫時代のるるちゃんのケージ1

こちらは、るるちゃんの子猫時代、まだわたしたちが会社へ勤務していた頃、ペットカメラから撮影したものです。

このときはまだケージが2段です。(今は3段)

子猫時代のるるちゃんのケージ2

ケージの中に入っているこちらのオレンジ色の踏み台。

子猫るるちゃんがケージの2段目へ安全にジャンプできるように置いたものです。

エアコンの業者さんが来たとき、ケージに待機中のるるちゃんがこの踏み台の横に空いている穴から踏み台の中に隠れていたのを覚えています。

今はエアコン業者さんにもまったく怖がらないるるちゃんですが、そんな怖がりな一面も見られた子猫時代でした^^

子猫時代の踏み台

そんな踏み台、今は寝室の窓辺に置いています。

ふと思ったのですが、今の大人るるちゃんも子猫の頃のようにこの中に入ることができるのでしょうか?

気になります。

踏み台の中のリスさん

るるちゃんのお気に入りのリスさんを踏み台の中に入れてみます。

果たして踏み台の中に侵入することができるでしょうか?

リスさんを狙うるるちゃん2

狙っています…

リスさんを狙うるるちゃん3

手でバシーッ

リスさんを狙うるるちゃん4

猫って隙間から獲物狙うの好きですよね。

狩猟本能がくすぐられるのでしょうか?

でも踏み台の穴に入ってみておくれ!

リスさんを狙うるるちゃん5

でんぐり返りのるるちゃん!

中のリスさんを取り出したくてハイになってますw

本当にやんちゃな子です…

リスさんを捕獲した大人るるちゃん

そのあと、無事にリスさんを取り出していましたとさ。

うーん。つまり、今の大人るるちゃんは、子猫の頃に入れていたこの踏み台の穴に入ることはできないんですかね…?

かなり狭い隙間もにゅるにゅる入り込むるるちゃんなので、いけるのかと思いましたが、やはり体が大きくなりましたし、大人になったということなんですね^^

子猫るるちゃんも、大人るるちゃんも大好きな、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.