短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

湯上がり後は、るるちゃんとの触れ合いで心も体もぽっかぽか。

お風呂上がりの膝のにおいを嗅ぐるるちゃん1

今週からエヴァンゲリオンの劇場版が始まりましたね。

前作のQからなんと約9年も経っていたそうです。

待ち望んでいた新作ではありますが、新型コロナウィルスが流行している時期ですので、わたしたちは映画館には行きません(涙)

わたしがエヴァでこれまで印象に残っているセリフといえば、

風呂は命の洗濯よ♪(By.ミサトさん)
ヤマアラシのジレンマ(By.リツコ)
ポカポカする…(By.綾波)

の3つです。

特に、ひとつめのミサトさんの「風呂は命の洗濯よ♪」。

在宅勤務中の今、わたしにとって「お風呂に入る」という行為が仕事モードからおうちモードへと気持ちを切り替えてくれる、大切な役割を果たしているなと感じます。

そんな命の洗濯後、るるちゃんは、わたしがお風呂からあがると洗面所で待ち構えていることもしばしば。

お風呂上がりの膝のにおいを嗅ぐるるちゃん2

なぜかお風呂上がりのわたしの膝のニオイを嗅いでイカ耳w

お風呂上がりにはいつもの飼い主さんのニオイと違うから気になる猫さんもいるようですね。

るるちゃん、もしかしてわたしを疑っているのかな?
わたしは本物だよー!

お風呂の蓋の上でくつろぐるるちゃん

次の瞬間、すかさずお風呂の蓋の上へ。

まだ暖かいお湯が入っているので、蓋の上がぽかぽかと暖かいのでしょう^^

わたしが保湿などしている間はここで暖をとっていることが多いです。

ドライヤーする飼い主の近くにいるるるちゃん

そして、これがいつも不思議なのですが、
ドライヤーで髪の毛を乾かしているときはこうしてわたしの隣にくっついています。

ドライヤーの音を怖がる猫さんって多いと思うのですが、るるちゃんは怖くないのかしら?

以前るるちゃんのシャンプーをしたときは、ドライヤーから逃げてましたが、間近で音がしなければ大丈夫なのかしら。

体重計に乗るるるちゃん

お風呂上がりに毎日体重測定をするわたし。

この日はるるちゃんに体重計を占領されてしまいましたw

るるちゃんどいてくれー!

洗面所で飼い主を待つるるちゃん1

在宅勤務中の今、お風呂タイムが唯一のるるちゃんとの離れ離れの時間かもしれません。

が、こうしてお風呂上がり直後から濃厚接触をしてくるるるちゃんw

湯上がりで温まったわたしの心までぽかぽかにしてくれるるるちゃんと、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.