短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ピュリナから猫アレルギーに効果のあるフードが発売されるようです。

のびのびしているるるちゃん

本日は全国的に雨模様の休日となりましたね。

こんな日は家でのんびりしていたいところではありますが、親知らずの抜糸のため、歯医者さんへ出かけた飼い主じゃん。

無事抜糸完了!これで元気にご飯が食べられます。(幸せ…)

帰り道では、いつものペット用品店にも立ち寄りました。

何か新しいものやるるちゃんが喜びそうなものはないかなと物色していると。

ヒルズのサンプル

今回もありました、ヒルズのサンプル

以前いただいたときも食いつきが良かったので、たまに味変として活用させていただこうと思います^^

そして、本日新たに見つけた商品はこちら。

猫アレルギーのアレルゲンが軽減されるフード「ピュリナ プロプラン リブクリア」。

こちらのフード、ちょうど3月から新発売で、猫アレルギーの原因物質(アレルゲン)であるFeld1が中和・減少する効果があるらしいです。

それって、人間にとっては嬉しいけれど、猫の健康上は問題がないのかしら?
気になるところですよね。

なぜアレルゲンを中和できるのかと言うと、卵由来の特定のタンパク質がFeld1を中和する効果があるんだそうです。

原材料に記載のある「乾燥卵」の効果ということなのでしょうか?

サンプルがあれば試してみたいなと思いましたが、数日食べただけでは十分効果は感じられないかもしれませんね。

公式サイトには、

Q. 「リブクリア」を給与してからアレルゲンが減少するまでどのくらいの期間がかかりますか?

A. 「リブクリア」を毎日給与して第3週目から、猫の毛やふけに存在するアレルゲンが自社標準品と比べ平均47%減少することが確認されています。

参考元:https://nestle.jp/brand/purina/proplan/product/cat/liveclear/faq/

という記載がありました。

ちなみに、わがやでは夫が猫アレルギーです。

るるちゃんとの暮らし始めたばかりの頃はくしゃみ鼻水がひどく、四六時中マスクをして過ごしていました。

本人いわく、毎日R-1を飲んで免疫力ブーストしているので、今は大丈夫だそうですw

果たしてピュリナのフードの効果はどうなのでしょう?

イオンペットで先行販売をしており、他の店舗やネットストアではこれから販売開始となるようです。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.