短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんグッズのうち、意外な一番のヒット商品は…

トイレ中のるるちゃん

どんなに猫を愛している愛猫家のみなさまもきっと共感してくださると思います。

猫って、うんちがくさいですよね…

(お食事中の方、ごめんなさい)

猫は肉食動物。
つまり、多く摂っている栄養素はタンパク質。

便の中にタンパク質が多いとにおいが臭くなるんだそうです。

天使の寝顔のるるちゃん

こんなに可愛いのに、うんちがくさいだなんて…

わたしにとっては、ギャップ萌えです。ありがたくお世話させていただきます!

本日は、そんな可愛い愛猫のうんちのニオイに関する商品のご紹介です。

その名も、「うんちが臭わない袋」。

もしかしたら多くの愛猫家のみなさんにとってはすでに愛用品かもしれませんね。

わたしはこれまで購入してきたるるちゃんグッズの中で、このうんち袋が一番のヒット商品だと思っています。

それくらい、効果が絶大!

実は、るるちゃんとの暮らし始めは、普通のビニール袋にるるちゃんのうんちを入れてゴミ箱に捨てており、少し時間が経つと、ゴミ箱からニオイが漏れてくるようになりました(涙)

うんち袋が売っているのは知っていたのですが、捨てるためだけの商品になかなかのお値段だなあと渋っていたのですが、夫(潔癖症)がしびれを切らしてうんち袋を買ってきてくれましたw

ちなみに、わがやで使っているのは、SSサイズ

うんち袋とるるちゃんのうんち

ちょうどるるちゃんの一回分のうんちを入れて袋の口を縛れるサイズ感です。

おうちに一匹しか猫さんがいない場合は、SSサイズで十分だと思います。

ケージのうんち袋

このうんち袋を、るるちゃんのトイレのそばにS字フックで吊り下げておいています。

このうんち袋、びっくりするくらいニオイが漏れません。

ですので、わがやではるるちゃんのうんち以外にも、おろしたときのお魚やあさりの貝殻なんかもこの袋に入れて捨てていますw

SSサイズは200枚で約1500円。

決して安いお買い物ではありませんが、満足度が非常に高い商品です。

以上、本日はるるちゃんグッズの中で一番のヒット商品である、うんち袋を紹介させていただきました。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.