短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夫に熱烈なおねだりをする食いしん坊な愛猫が可愛すぎます。

炊飯器の隣のるるちゃん

るるちゃんのワクチン接種のために病院へ行った、週末の飼い主じゃん夫婦。

その際、今年に入ってからうんちの回数や飲水量が減っていることを獣医さんに相談したところ、今やっているようにカリカリにお水を入れてあげるのが効果的とのことでした。

カリカリが浮くくらいあげても良いとのことでしたので、いつもより多めにお水を入れるようにしています。

「困ったことに、お水を入れてしまうと食べてくれない子も多いんですよね」と先生がおっしゃっていましたが、るるちゃんは気にせず食べてくれるタイプ。

こういう時ばかりは、るるちゃんが食いしん坊で良かったと思います。(おねだりが大変ですけど…w)

ご飯をおねだり中のるるちゃん1

そんな食欲旺盛なるるちゃんは、この日も夕ご飯を準備中の夫の足元をウロウロ。

ご飯をおねだり中のるるちゃん2

二本足で立ち上がってご飯の様子を眺めては…

ご飯をおねだり中のるるちゃん3

また夫の周りをウロウロ…

ご飯をおねだり中のるるちゃん4

またまた立ち上がって…

ご飯をおねだり中のるるちゃん5

おお!

そう思っていたら、なんとキッチンボードの炊飯器置き場に飛び乗るるるちゃん。

ご飯をおねだり中のるるちゃん6

なるほど。

ここからの方がご飯に近づくことができるんですね。

るるちゃん、なんて賢い子!

ご飯をおねだり中のるるちゃん7

夫に手をかけてさらに上の段で用意されているご飯を探するるちゃん。

もうすぐ食べられるというのに、必死すぎますw

ご飯を食べるるるちゃん

そして今日も元気にご飯を食べましたとさ…

るるちゃんの食いしん坊っぷりはとても元気が良くて可愛いのですが、鳴いたりお仕事の邪魔をしたりと、夫はおねだり攻撃を受けていつも大変そうですw

(なぜか朝ご飯とお昼ご飯担当のわたしにはここまで熱烈ではない)

そんなふたりのやりとりを遠くから楽しく眺めている、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.