短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飼い主じゃん、約一年ぶりに保護猫シェルターへ行ってきました。

段ボールの中でおやすみ中のるるちゃん1

本日は用事があって、ボランティア参加している保護団体のシェルターに約1年ぶりにいってきました。

シェルターだけではなく、電車に乗るのも、都内に行くのもひさしぶり。

ちょっとワクワクしちゃいました。

コンタクトレンズ

そしてコンタクトレンズも久々につけたのですが、久々すぎてどちらが右でどちらが左なのか忘れてしまっていましたw

「確か乱視は左だったっけ…?」となんとか思い出して装着完了。

外はお天気も良く、桜がキレイに咲いていたりして、とても良い気分転換になりました。

熱烈なお迎えをするるるちゃん2

久しぶりに長い時間家をあけたので、帰宅後のるるちゃんはこんな感じで玄関のゲートに飛びついてお迎えしてくれました。

るるちゃん、わたしも会いたかったよー!
(でも熱烈なのは最初だけ、すぐに飽きて寝てましたw)

段ボールの中でおやすみ中のるるちゃん2

さて、ひさびさのシェルターはというと、以前からの猫さんもいたり、新しい猫さんがいたり。

以前からの猫さんに懐かしい気持ちで話しかけますが、完全に知らない人扱いされ、軽くショック(苦笑)

新型コロナウィルスのワクチン接種も始まっていますし、そろそろボランティア活動を再開したいな…なんて考えています。

そして、なぜ本日シェルターに行ったのか?

近々ブログで良いご報告ができたらと考えています。

楽しみにしていてくださいね^^飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.