短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

春といえば、色とりどりの草花と網戸の虫。

窓辺のるるちゃん1

本日から4月!春ですねえ。

飼い主じゃんの住んでいる地域では、4月1日からさっそく春らしいぽかぽかのお天気となり、近くの公園にお散歩に出かけて、春の草花のお写真を撮ってきました。

桜

関東ではちょうど桜が見頃。

地元青森県では、桜といえばGWに見るものでしたので、関東では3月に桜が咲いてる!といつもびっくりしてしまいますw

たんぽぽ

足元には色鮮やかなたんぽぽも。

キレイなお花や緑が自粛生活の良い気分転換になります^^

窓辺のるるちゃん2

しかし春になって見られるのは、草花ばかりではなく…

網戸の虫
黒い小さな点々が見えますでしょうか?

お部屋の網戸には虫がびっしり!

わがやは比較的高層階のお部屋ではあるのですが、春の風に乗って虫さんたちが上がってきてしまうようです。

窓辺のるるちゃん3

窓辺のキャットタワーにいるるるちゃんは、真剣なまなざしで虫さんたちをウォッチ。

たまに虫さんがお部屋に入ってきてしまうときがあるのですが、るるちゃんは優しくソフトタッチで虫さんを捕まえることができませんw

虫が苦手なわたしたち夫婦も虫を捕まえられず、るるちゃんは楽しそうに虫さんをじっと見つめているのです。興味があるなら捕まえてほしいものですが…w

何はともあれ、るるちゃんは虫さんの侵入を楽しんでいるようで嬉しい、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.