短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

自分のものより愛猫用品ばかり買っている気がしますw 新しいおもちゃ買いました。

遊び疲れて休憩中のるるちゃん1

一体何度目のマンネリでしょう…w

またまた今あるおもちゃにマンネリ気味の最近のるるちゃん。

おもちゃをブランケットで隠したり、トンネルに入れたりしてなんとか今のおもちゃで工夫しながら遊んでいるのですが、おもちゃ自体が同じだとやはり食いつきがいまいち。

結局全然遊ばないのに遊べとおねだりしてくるので大変です(汗)

飼い主としても、るるちゃんのダイエットやストレス解消のためにもなるべく遊んであげたいのですが…

ということで、先日ペット用品店でいつものように品揃えを確認していたところ、新しいおもちゃを発見!

もちろん買っちゃいましたよw

それがこちら。

ペッツルートのカシャカシャ紙ひもじゃらしです。

先端の紙紐部分は噛むことで歯磨き効果もあるとのこと。

なんとこの紙紐部分には歯磨きジェルを塗って使うこともできるそうです。

これ系の歯磨きおもちゃは買ったことがありますが、以前はるるちゃん全く見向きもしてくれなかったのですが、今回はどうでしょう?

おもちゃを咥えるるるちゃん1

おお!手で持ってかじっています!

おもちゃを咥えるるるちゃん2

ふむふむ、なるほど…

るるちゃんは猫じゃらしタイプやカサカサ素材が好きなので、こういったタイプの歯磨きおもちゃであれば遊んでくれるのですね。

(以前いまいちだった歯磨きおもちゃは、綿縄素材のひとり遊びタイプ)

とはいえ、るるちゃんは歯磨きができる子ですので、歯磨き効果というより普通におもちゃとして遊べればいいかなとも思っています。

おもちゃを狙うるるちゃん

肝心のおもちゃとしての食いつきも抜群!

こちらのお写真はひととおり遊んだあとのものですが…

興奮しすぎて毛束が抜けるるるちゃん

カーペットの上をよく見るとるるちゃんの毛束が…w

るるちゃん、おもちゃに興奮しちゃうと束で毛が抜けちゃうのです。

そのくらい気に入ってくれたようですね^^

遊び疲れて休憩中のるるちゃん2

たくさん遊んであたたまった体をフローリングにのびてクールダウン中w

このポーズが見られるときは、おもちゃタイムに満足した証拠。

楽しんでくれたようで良かったです!

ちなみに、みなさんは愛猫さんのおもちゃをどれくらいの頻度で買い替えていますか?

おもちゃのひとつひとつはそんなに高価なものではありませんが、あまり頻繁に買って使わないのももったいないなと考えたりして、

なかなかおもちゃの買い替えタイミングを難しく感じている、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.