るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

空気清浄機好きの愛猫と、猫好きの空気清浄機?

新しい空気清浄機とるるちゃん

預かり猫さんを迎えるにあたり、色々と準備を進めていたわがや。

その中のひとつが、空気清浄機の購入。

わたしたち夫婦はどちらもアレルギー性鼻炎持ちのため、「猫さんが2匹になったら症状が悪化するかも?」という懸念から、新たに空気清浄機を追加しました。

これまでリビングで使っていた空気清浄機は預かり猫さんのメインキャンプとなる予定だった仕事部屋へ移動し、新しい空気清浄機をリビングへ置いています。

新しい空気清浄機とるるちゃん1

さっそく新しい空気清浄機に興味津々のるるちゃん。

リビングの同じ場所に新しい空気清浄機を置いたのですが、今までとは違うものだと分かるのでしょうか?

新しい空気清浄機とるるちゃん2

お…空気清浄機の上を見つめて距離を測っていますね。

これは、まさか…

新しい空気清浄機とるるちゃん3

やはり上に乗っちゃいましたw

猫さんは高い場所が大好きですからね。

るるちゃんはわがやにある空気清浄機すべてを乗りこなしています。

新しい空気清浄機とるるちゃん4

そしてすかさず夫におろされるるるちゃんw

どことなくしょんぼりしているように見えます。

ところで最近気づいたのですが、

料理をしていると空気清浄機がニオイセンサーで動き出すのですが、るるちゃんがうんちをしてもニオイセンサーにはひっかからないようなんです。

あんなにくさいのに…

もしかして、わがやの空気清浄機さんは、猫好きなので猫のうんちはくさくない判定なのでしょうか?

ふむ。空気清浄機さんと趣味が合います。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.