短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫さんと出会う春の散歩道。

おうちでまったり時間のるるちゃん1

週末にリュックキャリーでるるちゃんを抱えて病院を往復した飼い主じゃん。

帰宅後、歩き疲れて足がパンパンになってしまいました!

病院までは片道徒歩15分ほど。
全然大した距離じゃないんですけどw

約一年間ひきこもり生活をしているせいで、足が鈍ってしまったのかも?

毎日筋トレはしていますが、ジョギングもした方が良いのかしら…

ということで、早速今朝ジョギングに出かけてみました。

菜の花

河川敷の菜の花ラインをお散歩。

ほかにも色々な草花が咲いており、また野生生物にも遭遇。名前の知らない小鳥や、サギ、キジなんかもいました。

自然、癒されます…

散歩道の途中の猫さん1

外猫さんとも遭遇!
額に前髪みたいな模様のこの子はちょっと警戒気味でした。

うんうん。
お外で生きている猫さんは、警戒心がないと悪い人に捕まってしまうものね。

Goodな距離感ですよ!

散歩道の途中の猫さん2

一方こちらのカギしっぽの三毛猫さん。

とっても人馴れしており、警戒心ゼロw
わたしを見てにゃーんと鳴きながらすりすりしてくれました。

首輪なし&耳カットなしですが、
こんなに人懐っこくふくふくとした体つきなので、どこかのお宅の猫さんなのかも?

それにしても、やはり三毛柄は可愛いですね。

実はわたし、カギしっぽも好きなんです。
短いしっぽがぴょんぴょんって動くのが可愛くて。

さて、しっかり猫さんと戯れ、しっかりコンビニで手を洗い、帰宅です。

ただいま最愛のるるちゃん!

おうちでまったり時間のるるちゃん2

すごいリラックスモードで出迎えてくれましたw

たくさんの猫さんに出会えて幸せです。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.