短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

洗濯したばかりのソファカバーにお邪魔猫さんが襲来!抜け毛だらけに…

カバーをつけている途中のソファでくつろぐるるちゃん

週末はぽかぽかとあたたかい日が続いた関東地方。

残念ながら本日は雨模様。
今朝のお散歩では、ちょうど雨が降り出してしまって濡れてしまいました。

(ちなみに、本日は首輪をつけた長毛のサビ猫さんと出会いました。サビ柄、可愛い…)

せっかくなので、濡れた外出着のお洗濯のついでにソファのカバーも洗濯しちゃいましょう。

大きな洗濯は面倒に感じてしまいがちなので、何か少ない洗濯物のついでに一緒に洗うようにしている、ズボラな飼い主じゃんですw

カバーをつけている途中のソファ

乾燥後、デニム生地のカバーをソファの4つのクッションにつけています。

こちらのカバーは、クッションとジャストサイズで、かつデニム生地で伸びにくいので、カバーのつけ外しがなかなか大変。

クッションを折ってミチミチとカバーに詰め込んでいきます。

なんとか3つが終わり、残りの1つにカバーをかけていると…

カバーをつけている途中のソファでくつろぐるるちゃん1

カバーをつけている途中のソファクッションの上にどすん!

こういう時は必ずお邪魔にやってくるるるちゃんですw

るる毛だらけのソファ1

うわあ…洗濯したばかりのキレイなカバーがさっそくるる毛だらけにw

まあ少ししたら飽きて降りてくれることでしょう。

なんて、のんびり構えていると…

カバーをつけている途中のソファでくつろぐるるちゃん2

あれ…そこで寝ちゃうの…?

全くどいてくれる気配がありませんw

カバーをつけている途中のソファでくつろぐるるちゃん3

そして本格的に寝るモードに突入。

新しいベッドだと思ったのでしょうか?
こんなに気持ちよさそうに寝ていたら降ろすことなんて、できますまい!

るる毛だらけのソファ2

しばらく経ち、やっとるるちゃんが立ち去ったあとのカバーには、大量のるる毛…

るるちゃんが幸せなら良いのです!飼い主のじゃんなのでした。(るる毛はコロコロでキレイにとりましたとさw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.