短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

季節とともに需要も変わる。冬から春になってアクセス数1位のブログ記事に変化が。

ごろごろしているるるちゃん

るるちゃんとのんびり過ごす週末。
今週はお仕事が忙しかったので、今日明日でゆっくり体を休めて来週も頑張らないと!

週末は平日の疲れを癒すために遅くまで寝ていることが多かった以前のわたしですが、
るるちゃんと暮らし始めてから、平日も週末も同じく早起きになりました。

というより、毎朝ご飯の催促でるるちゃんにたたき起こされているんですけどw

もう少し寝かせてほしいと思う日もありますが、一度起きてしまえば意外と苦ではないし、朝の時間を有効に使えるようになったと感じます。

るるちゃんに感謝です^^

さて、そんなわけで今朝も日課のジョギングへ。

今日のお散歩道では、カモやお魚の寝姿に遭遇。
そんなに早い時間でもなかったのですが、野生動物たちも春眠暁を覚えずでしょうか?

水の上で眠るカモ

川に浮かびながら顔を体にくっつけて寝ているカモ。

気持ち良さそうですが、うっかり下流まで流されてしまいそうですねw

水の中で眠るお魚

こちらは水の中でじっとしているお魚さん。

お散歩コースの川にはこの種類のお魚がたくさんいるのですが、一体何の種類なのでしょう?(コイ?バス?)

気になります…。

川の中をよーく見てみると、大きなお魚の近くには稚魚の大群も見られたりして、楽しい春の散歩道です。

春といえば…
最近このブログのアクセスが多い記事ランキングに変動がありました。

現在の記事ランキングがこちら。

アクセス数の多い記事ランキング

一番よく見られている記事が、口の中のホクロについて。

ですが、実は冬の間は3位にランクダウンしているワセリンの記事が1位だったのです。

乾燥する冬にはワセリンの記事がよく読まれて、
春になった今は需要が落ち着いたのででしょうか。

(ちなみに、昨冬もワセリンの記事が一番よく見られていました)

ブログの人気記事からも春を感じちゃいます。

あくびをするるるちゃん

なんて考えていると、退屈そうにあくびをするるるちゃんw

「ごはん」「るるちゃん」は楽しいワードだと理解できるけれど、ブログに関するお話はるるちゃんには退屈だったかな?

るるちゃんの口の中のほくろ

お!ちょうどお口の中のホクロが見えましたよ!

ホクロの数や位置もるるちゃんの個性だと思うと、愛おしいものですね。飼い主のじゃんなのでした。

現在アクセス数1位のホクロの記事はこちら↓

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.