短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【猛省】ブログネタのために愛猫を犠牲にしてはいけないというお話。

飼い主の布団の上でくつろぐるるちゃん

ここ最近、朝になるとわたしのお腹に乗ってくる愛猫るるちゃん。

るるちゃんは硬めの寝床がお好みなので、
もしかして日々の筋トレのおかげでお腹が硬くなってきたからかな?なんて喜んでいますw

そんなお腹に乗っている可愛い寝姿をブログにしたくて、今朝は目覚めてすぐにスマホのカメラを構えていたのですが…

なかなかうまくとれない布団の上のるるちゃん1
なかなかうまくとれない布団の上のるるちゃん2

なかなか良い写真が撮れない…涙

朝なので暗くてブレやすく、お腹に乗っているかどうかも分からない画角でしか撮れません。

ブログに載せる良い画像が欲しくて、
いつもの朝ご飯の時間を過ぎても起きずにシャッターチャンスを狙っていたら、るるちゃんに思いっきり腕を噛まれてしまいました。

人を噛んではいけません!
わたし、怒りました!

「噛む=ご飯がもらえる」と学習させないためにも、
しばらく寝室からるるちゃんを締め出して、朝はしばらく塩対応で過ごしました。

(いつもは声をかけたり、なでなでしたりするのを今朝はなし)

ご飯のあと、遊びたそうに鳴いたり、足にアタックしたりするるるちゃん…

わたしは怒っているのです…
遊ばないぞ…

しかし、改めて考えてみたら、
朝ご飯の時間になってもご飯を出さなかったわたしが悪いですよね。汗

うわーん!るるちゃんごめんね!
わたしが悪かったよ。一緒に遊ぼうね!

るんるん歩きのるるちゃん

そう話しかけてるるちゃんに近づくと、
るんるんな足取りでおもちゃ棚へ向かうるるちゃんw

よーく見てみると…

しっぽが膨らんでいるるるちゃん

しっぽがかなり膨らんでいますw

構ってもらえて嬉しいのかな?
すごく可愛いです!

エビのけりぐるみで遊ぶるるちゃん1

仲直りの印に、るるちゃんが大好きなエビのけりぐるみをどうぞ。

それにしても…

ブログを始めるときに考えていた、
ブログを書くことが第一になってしまって、るるちゃんとの時間が疎かになってしまうのではないか」という懸念が現れてしまったなと、今回すごく反省しました。

極端な例でいえば、
話題性のためにるるちゃんが嫌がるネタや企画をやったり、ブログネタになるようにるるちゃんの行動を誘導したり。

そういうことは絶対にやらないと心に決めていたのですが、
今朝はるるちゃんの可愛いお写真を撮りたいがために、ご飯が大好きなるるちゃんに我慢をさせてしまいました。

るるちゃんはちゃんと朝ご飯の時間までいい子で待っていてくれたのに…

反省です;;

エビさんポーズのるるちゃん
毛だらけのエビさん

その後のるるちゃんは、元気に遊んでエビさんを毛だらけにしていましたw

理不尽なことで塩対応してごめんね。
ストレス解消になってくれたら嬉しいな。

飼い主の布団の上でくつろぐるるちゃん

ご飯とおもちゃに満足したるるちゃんは、寝室のわたしの布団の上でお昼寝をしましたとさ。

ネタなんか仕込まなくても、いつものるるちゃんが可愛いよ!

これからもありのままのるるちゃんの可愛さをお届けしていきたいと思います。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.