短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夫婦で出かける=病院に連れていかれる?ジョギングに出かけようとするとなぜかベッド下に隠れる愛猫w

ベッド下に隠れるるるちゃん2

毎朝のジョギング継続中の飼い主じゃん。
ジョギングを始めて二週間ほど経ちました。

実は、これまでは持っている洋服の中で歩きやすい格好を選んで歩いたり走ったりしていたのですが、昨日遂にジョギングウェア&グッズを購入してきました!

新しいジョギングウェア1

UniqloでTシャツとパンツ、バッグを購入。
Tシャツ3枚、パンツ2枚、バッグの合計6点を8,000円弱で買えちゃいました。

Nikeのキャップはスポーツオーソリティで購入。
こちらは3,000円弱です。

新しいジョギングウェア2

…と、お写真を撮っているとさっそくるるちゃんチェック入りましたw

もしかしたらジョギング熱は、一時の気まぐれで続かないかもしれないと思っていましたが、今のところ続けられそうなのでウェア&グッズを買ってみました。

買ってしまったら続けざるを得ませんしw
モチベアップにもなりますよね。

ちなみに、最近夫も一緒にジョギングに行くようになりました。

朝ふたりで出かける日は、るるちゃんにちょっとした変化が。

出かける準備が整って、るるちゃんに挨拶をしようと探していると…

カウンターチェアの下に隠れるるるちゃん

あ、あれ?

なんかいつもいない変なところにいるなw

また別の日は、るるちゃんがささーっと姿勢を低くして寝室へ向かうのが見えました。

ベッド下に隠れるるるちゃん1

!?

なぜベッド下に隠れているのでしょう…

ベッド下に隠れるるるちゃん2

なるほど。このパターンは知っています。

どうやら、先日続けて週末に病院へ連れていかれたときの記憶から、
ふたりで外出する準備をしているときは病院に連れていかれる」と覚えてしまったようですね。

るるちゃんは病院へ行く気配やノミダニ薬の気配を感じると、ベッド下に隠れる習性があるのです。

それにしても、たった数回でパターンを覚えるなんて、るるちゃんかしこい!(病院へ行く日は困りますがw)

行ってきますのなでなでをしたいところですが、仕方がありません。

そっとジョギングへ出かけ、数十分後に帰宅すると…

飼い主の布団の上でお昼寝するるるちゃん

ベッド下から出てきてお布団の上で無防備に寝ていましたとさ。

ふむふむ。数十分で警戒心がなくなるのですね。
次回の通院のコツが掴めた気がする、飼い主のじゃんなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.