短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

新しいお昼寝スペースの誕生?掃除後のトイレでまったりしてしまう愛猫。

キレイになったトイレでまったりするるるちゃん1

本日は、月イチのトイレ掃除をしました。

るるちゃんのトイレは全部で2つ。

砂をすべて出してトイレ本体を洗い、
クエン酸につけ置き30分+ベランダで乾燥30分するため、半日がかりです。

(その間は筋トレしたりブログ書いたり)

今年の連休中は特にどこかに出かけたりする特別な予定はありませんが、
こうして毎日何かしらイベント(トイレ掃除のことですw)があって、今のところなかなかに充実したGWを過ごしています。

わたしにとっては、るるちゃんのお世話も楽しいイベントですから^^

キレイになったトイレでまったりするるるちゃん2

トイレをベランダからお部屋へ入れたら、さっそくるるちゃんチェック!

クエン酸効果でトイレの匂いもキレイに消えていると思いますが、るるちゃん監督いかがですか?

キレイになったトイレでまったりするるるちゃん3

なぜかトイレの中でまったりし始める監督w

きちんとトイレの匂いも取れているということでしょうか?

この後もるるちゃんのまったりは止まらず…

キレイになったトイレでまったりするるるちゃん4

短い両手をあげてころーんとへそ天。

可愛いー!(舞台はトイレですけど!)

キレイになったトイレでまったりするるるちゃん5

最後にはお昼寝スペースとなってしまいましたw

今日は少し暑くなりましたから、すのこがスースーして気持ちよかったのでしょうか?

しばらくしてるるちゃんが出てくれた隙に、新しい砂を投入!
今回もトイレ掃除完了です。

トイレを掃除しているだけなのに癒しをくれるるるちゃんが大好きです。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.