るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

健診の帰りに銀座&有楽町でお買い物。今年も愛猫の腸内環境の測定やります!

久々の東京での購入品

飼い主じゃん、健康診断で久々に東京へ。 

昨年の健康診断の際は、電車に乗るのが久しぶりすぎて駅で迷子になりかけましたが、今回はすんなり行けましたw

久々に都会にいくと、やはり楽しいですね!
色々と買ってしまいました。

まずは、お昼ご飯のお弁当を買いに松屋銀座(デパ地下)へ行ったのですが…

緊急事態宣言中の銀座

銀座2丁目の銀座松屋の通りはこんな感じ。

緊急事態宣言中のため、びっくりするくらい人通りが少なかったです。

ちなみに、右側の銀座松屋のルイヴィトンは休業中。

緊急事態宣言中の銀座

人だけでなく、車もまばら。

左側の大きな建物のカルティエも、にぎわっている様子がないのでおそらく休業中でしょうか。

実は、以前住んでいたマンションは銀座まで徒歩圏内でよくお散歩に行っていたのですが、こんなに静かな銀座を見るのは初めてで驚きです…

で、銀座での購入品はこちら。

銀座松屋での購入品

銀座松屋で購入したものは、おこわ弁当と抹茶どら焼き。

3種のおこわ弁当は、左下からたけのこ、抹茶、あさりのおこわです。

抹茶のおこわ、初めて食べました。
ほんのり抹茶の苦味がもち米の甘味とマッチして、栗もほくほくで美味しかったです。

黒船の抹茶どら焼き1
黒船の抹茶どら焼き2

抹茶どら焼きは、カステラが有名な黒船で購入。

黒糖の生地に、抹茶餡と求肥のお餅が入っているどら焼きです。

甘さ控えめで、抹茶&お餅が大好きなわたしにドストライク!

さらに、お目当ての松前漬けを買いに、
最寄りの北海道アンテナショップにも足を運び、また色々と購入w

北海道アンテナショップでの購入品

美味しそうなもの、旬なものがたくさんあってついついお財布の紐がゆるゆるになってしまいました。

舞茸とアスパラはとても大きくて立派で、食べるのが楽しみ!

特にホワイトアスパラは、自分で調理するのが初めてなので、ドキドキです…

帰宅後の甘えん坊るるちゃん

健診から帰宅後、恒例のるるちゃんの癒しタイム。

久しぶりに長時間外出していたため、淋しかったのか帰宅後はずっとくっついて歩き、落ち着いて着席したら目の前で転がり、なでなでを要求されちゃいました。

バリウム&下剤の辛さも吹き飛ばす天使さんです…

るるちゃんの腸内環境測定キット

さてさて、るるちゃんも恒例の腸内環境測定の時期です。

ペット保険で加入しているアニコムさんの腸内環境測定キットが今年も届きました。

前回までるるちゃんの腸内フローラの菌の種類が少なめだという結果が出ていますが、今年はどうでしょう?

ちなみに、腸内環境を測定するには、るるちゃんのうんちを採取してアニコムさんに郵送して、後日結果をもらう形になります。

いいうんちの採取ができましたので、結果を待ちます。

人間も猫も、健康第一ですからね…
アラフォーになってしみじみと感じている、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.