るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ないなら作ればいいじゃない!DIY力のハンパない愛猫。

段ボールにあごを置くるるちゃん1

新たな段ボールを手に入れたるるちゃん。

最近のるるちゃんは、何かとこの箱の中に入っています。

お昼寝時はもちろん、歩いているわたしたちの足に箱の中からちょっかいを出してきたり、歯磨きをしようとすると隠れるように箱の中に入ったりw

段ボールにあごを置くるるちゃん2

特によく見られるのが、こうして箱にあごを乗せてリラックスしている様子。

ご覧のとおり、このあご置き場はるるちゃんによるDIYです。

段ボールの中でリラックスするるるちゃん

少し前はまだ今ほどはあご置きができるようにはなっていませんでしたが…

段ボールにあごを置くるるちゃん3

このように地道に段ボールの端をかじかじと噛みちぎり、自分のあごにちょうど良い高さにDIYしたというわけですw

今あるものを自分が使いやすいように作り替えるスキル、すごいな…

るるちゃんからは学ぶことばかりです。

 

最後にお話が変わり、先日スーパーで無料でいただいたオーツミルクのカフェラテをご紹介。

オーツカフェラテ

ダイエッターにお馴染みのオーツ麦のミルクのカフェオレです。

オーツ麦は良いのですが、砂糖が入っているので単糖質制限中のわたしにはうーん…という感じ。

味は美味しいので、動物性ミルクを飲まないヴィーガンの方には良いかも。

日々お気に入りを探し続けるるるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.