るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

雨続きの日の愛猫の寝床事情。

テーブルの上でお昼寝するるるちゃん

本日も雨のカントー地方。

こんなに雨続きでもまだ梅雨入りしていないそうですね。

つい最近まで夏みたいに暑く感じていたのに、今週はまた涼しくなりました。

そんな現在のるるちゃんの寝床事情はというと…

ふみふみするるるちゃん

もこもこブランケットの横に夏用のひんやりマットを置いて、るるちゃんのお好みで体温調整できるようにしていますが、

今日は大好きなピンクのふみふみ猫さんぬいぐるみをちょうど真ん中でふみふみ。

さて、最終的にはもこもことひんやりのどちらに落ち着くのでしょう?

テーブルの上でお昼寝するるるちゃん

正解は、もこもこブランケット。

るるちゃん的にもまだ夏物が活躍する室温ではないようですね。

箱に入るるるちゃん1

とはいっても、相変わらず一番人気な寝床はフローリングの(ただの)箱です。

冬はひんやりして夏は熱がこもって暑くてあまり快適じゃなさそうなものですが、それでもやっぱり猫は段ボールが好きですよねw

箱に入るるるちゃん2

指を出してちょっかいを出していたら、ぎゅっ!

噛みちぎって高さが低くなった箱の横が、るるちゃんの短足を出すのにちょうど良いあんばいですw

なるほど。自分自身で作ったものって愛着が生まれますもんね。

るるちゃんも自分でDIY(≒破壊)した箱だからこそのお気に入りなのかもしれませんね。

 

最後にお話が変わり、また食いしん坊飼い主のランチのお話へ。

コメダ珈琲のチキンサンド

本日はコメダ珈琲でテイクアウトした「あみ焼きチキンホットサンド」です。(サラダとパインは別途用意)

実は人生初のコメダ珈琲!

なかやまきんに君さんの動画を見て食べてみたくなって買ってみました。


www.youtube.com

サンドイッチで900円近くは高いなと思いましたが、すごいボリュームでした。

これならコスパ良しです。

天気が崩れても元気に食べて元気に寝ている、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.