短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

新しい箱はごめんなさい?ボロボロの箱の中でごめん寝する愛猫w

ごめん寝のるるちゃん1

待ちに待った週末!

今週は曇りや雨の日が続いたこともあってか、あまり体調が優れず、毎日しっかり寝ていても日中の眠気がすごく大変でした(汗)

土日はたくさん寝てまったりリフレッシュしたいと思います。

なので本日はご飯も手抜きで簡単にw

以前カルディで購入していた
ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ」 をおかずにしてみました。

カルディのアヒージョ1
カルディのアヒージョ2

付け合わせは、アボカドとトマトの和え物、春菊とツナのサラダ、以前北海道ストアで購入した松前漬けでバランスよく。

アヒージョ、わたしには辛かったです…涙

レモンの味より辛さが強く、うーん、ちょっと微妙でした。

味が濃いのでお酒のおつまみにすればちょうど良いかも?

www.kaldi.co.jp

さて、昨日のブログで書いたとおり、
るるちゃんお気に入りの段ボールがボロボロに変わり果ててしまった件について。

そういえば…

わがやのキャットタワー「ニャンダフルシェルフmini」の2つの段ボールの箱のうち、1つはほとんどるるちゃんが使っていないので、

これをボロボロの段ボールの置いているところに置けば使ってくれるかも?とふと思い立ちました。

キャットタワー

強化段ボールでできたキャットタワーの下段にあった箱を移動します。

ちなみに、上の段にある箱はお昼ご飯のあとのお昼寝スペースとして活躍中。

キャットタワーの箱に興味津々のるるちゃん1
キャットタワーの箱に興味津々のるるちゃん2

ボロボロ段ボールの横に置いてみました。

気になっているご様子。

強化段ボールなので丈夫で壊れにくく、るるちゃんが乗っても大丈夫です。

キャットタワーの箱に入るるるちゃん

お。さっそく入ってくれました。

でもなぜか不満げな表情w

新しいものや、これまでと違う配置にしたものはひとまず使ってくれる新し物好きのるるちゃんです。

ボロボロの箱でくつろぐるるちゃん

しかし、しばらくするとやはりボロボロ段ボールへw

くつろぎっぷりが違いますね…

ごめん寝のるるちゃん2

さらに、次に見たときにはボロボロ段ボールに頭をくっつけて、通称「ごめん寝」をしていました。

これは「新しい箱はごめんなさい」というメッセージでしょうか…w

まだ愛着あるボロボロ段ボールの方が居心地が良いようですね。

思惑どおりにはいきませんでしたが、可愛いごめん寝が見られてキュンキュンの、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.