るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ロイヤルカナンインドアのウェットフードを買ってみました。

新しく買ってきたるるちゃんのご飯

5月から新しいキャットフードを導入したわがや。

これまでは、ロイヤルカナンのニュータードケアというカリカリをメインにあげていましたが、

先月からロイヤルカナンのインドアを追加し、1日4回の食事内容を、

  •  5時:カリカリ(インドア)
  • 12時:カリカリ(ニュータードケア)
  • 18時:ウェット(ニュートロ)
  • 22時:カリカリ(ニュータードケア)

と変更しました。

インドアは食いつきも良くうんちの回数も良化したので、引き続きリピートしたいと思います。

さて、週末にペット用品店に寄った際、
同じくロイカナインドアのウェットフードを発見!

夕方18時のウェットフードの味変にと考え、お試しに買ってみました。

それがこちら…

写真のお邪魔をするるるちゃん1
写真のお邪魔をするるるちゃん2

あ、るるちゃんお邪魔…w

ご飯をもらえると勘違いしたのかるるちゃんがグイグイとやってきました。

猫あるあるですよね^^

改めまして、今回新しく購入したウェットフードはこちらの3つ。

ロイヤルカナンのウェットフード1

ロイヤルカナンインドア成猫用の、
左からゼリー、グレービー、ローフです。

3つとも100gあたり約80kcal。
一袋85gなので、一袋で約70kcalです。

わがやでは、1日Ttotal150kcalを以下のように4回に分けています。

  •  5時:50kcal
  • 12時:25kcal
  • 18時:50kcal
  • 22時:25kcal

夕方の18時のウェットフードの時間にこちらのロイカナウェット一袋をあげてしまうと、約20kcalオーバー。

ですので、こちらのウェットを18時にあげた場合、次の日の5時の朝ごはんで調整します。

ということで、さっそく新しいご飯をあげてみましょう!

ロイヤルカナンのウェットフード2

本日のチョイスは、ゼリー。

いつもよりカロリーが約1.5倍なだけあって、量が多い!

これならるるちゃんも大満足のボリュームでしょう。

(次あげるときは、2回に分けてあげてもいいかも…)

元気にご飯を食べるるるちゃん

出した瞬間食いつくるるちゃん!

新しいご飯なのに、躊躇なくがっつくなんて…すごいなw

食べる前からニオイでもう美味しい物だと判断しているのでしょうか?

さすがは食いしん坊さんです。

ご飯を食べ終わってまったりするるるちゃん

いつもより時間をかけて完食。

満足してもらえたかな?

この後も特に吐き戻しなどもせず、すぐにお昼寝をしてまったりと過ごしていました。

ダイエット中のるるちゃんではありますが、こうして色々なご飯をあげて、大好きなご飯タイムをより楽しんでもらいたい、自分自身も食いしん坊なw、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.