短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

飽きっぽいるるちゃんの興味は移り変わり。今は紙ひもおもちゃがお好きな様子。

紙紐のおもちゃとるるちゃん1

先日、梅雨のせいか少し元気がなかったるるちゃん。

今は「ご飯よこせ!」「あそべ!」と、すっかりいつものやんちゃで元気いっぱいなるるちゃんに戻っています。

(しおらしいのは一日だけw)

梅雨の時期に気をつけたいこととして、適度な運動が必要だと直近の猫学記事で書かせていただきました。

もちろんわがやでもおもちゃタイムをこまめに作るように心がけてはいるのですが、新し物好きなるるちゃんはおもちゃに飽きるのも早くて大変です(汗)

そんなわがやの現在の一軍おもちゃたちはこちら。

紙紐のおもちゃ

ペッツルートさんの紙ひものおもちゃ三兄弟です。

わがやの頼もしい存在…!
猫じゃらし系は、今はこれでしか遊ばなくなってしまいました><

(エビのけりぐるみやモモンガのおもちゃはひとり遊び用)

紙紐のおもちゃとるるちゃん1

一番最新のおもちゃが、こちらのワイヤータイプのもの。

色がついている部分はフェルトで、白い紐部分が紙紐になっています。

紙紐部分を噛んで歯のお手入れもできるよ、という商品です。

紙紐のおもちゃとるるちゃん2

ワイヤーではない普通のスティックタイプでは、カサカサフィルムもついています。

るるちゃんはカサカサ系が好きなので、ワイヤータイプよりもこちらのスティックタイプの方がより激しく反応してくれます。

紙紐のおもちゃとるるちゃん3

るるちゃんに噛まれてボロボロになってしまったこちらの段ボールですが、ここにおもちゃを隠したりひょっこり出したりすると食いつきが良いです。

こんなにボロボロになっても尚現役な段ボールさん…リスペクトします!

ところで、猫さんが獲物を狙うときのおしりふりふりする仕草、かわいいですよね^^

段ボールでお昼寝中のるるちゃん

たくさん遊んでおやすみなさいzzz…。

なんとか今日も適度な運動をさせることができたと一安心な、飼い主のじゃんなのでした。

(いつ飽きられるのかといつもヒヤヒヤしますw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.