短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

新しいカリカリに変えて約1ヶ月。るるちゃんの体重の変化は?

るるちゃんのおしり3

飼い主じゃんとるるちゃんはふたり揃ってダイエット中。

わたしは肌荒れと運動不足解消のため。
るるちゃんは去勢手術後の体重増加のダイエットのため。

わたしは毎日ジョギング+宅トレ(筋トレと有酸素運動)+ストレッチ続けてます!

もう約一年間続けていますので、継続していることを自慢してもいいですよね^^ふふふ…

今日も張り切って筋トレしていると…

ソファの下に潜むるるちゃん1

元気に汗をかく飼い主をソファの下から見つめるるるちゃん…

ソファの下に潜むるるちゃん2

かわいすぎて筋トレに集中できませんw

ついついるるちゃんの方に目を向けつつ筋トレします。

さてさて、
5月からるるちゃんに新しいカリカリをあげているわがや。

腎臓系の数値に気をつけるため、タンパク質割合が少ないカリカリを導入しました。

これまであげていたダイエット系のカリカリ(ロイカナニュータードケア)に比べると、カロリーが高めの新しいカリカリ(ロイカナインドア)。

ダイエット中のるるちゃんには、新しいカリカリのカロリーが気になるところ。

新しいカリカリを導入して、約1ヶ月。
るるちゃんの体重測定をしてみました。

その結果は…

3.5kg!

5月に計測したときは3.4kgだったので100g増えちゃってますね…

ですが、だいたいいつも3.4kgと3.5kgをいったりきたりしているので、ご飯の量に気をつけつつまた様子見したいと思います。

るるちゃんのおしり1

頭の中がカロリーカロリーしているわたしの横では、かわいいおしりを向けて寝そべるるるちゃん。

むちむちのぷりぷりです///

るるちゃんのおしり2

(関係ないですが、るるちゃんの足の長さが自分の指の長さと一緒だと夫が楽しそうに計測していますw)

わたしもるるちゃんのプリケツ目指してヒップアップトレーニングもがんばるぞ!

引き続きふたりでダイエットを続ける、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.