るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

大好きなヨーグルトを食べ残したるるちゃん。原因はヨーグルトの蓋?

ヨーグルトとるるちゃん

るるちゃんの15時のおやつはヨーグルト。

ちなみに、ヨーグルトならなんでもいいというわけではありません。

るるちゃんが好きなのは、
夫が食べているブルガリアヨーグルトのプレーン

夫が食べた後のヨーグルトの容器をなめていたことから、るるちゃんのヨーグルト好きが発覚して、あげるようになりました。

るるちゃんと好きな食べ物共有できるのいいな…

うらやましいな…

(実はわたしもるるちゃんと同じでヨーグルトには好き嫌いがある方で、ブルガリアヨーグルトは食べられません><)

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん

さて、今日も夫が冷蔵庫からヨーグルトを出すタイミングで元気におねだりを始めるるるちゃん。

体ながいなw

ヨーグルトが楽しみすぎてしっぽがぴーん。

ヨーグルトのにおいを嗅ぐるるちゃん1

いつものようにヨーグルトの蓋部分にるるちゃん用にヨーグルトを取り分けてあげたのですが…

なにやらるるちゃんの様子がおかしい?

ヨーグルトのにおいを嗅ぐるるちゃん2

ニオイをかいでちょっとなめて、食べるのをやめてしまいました。

いつもなら一瞬で食べ終わるのに、
今日はなぜか一口か二口しか食べていないのにどこかに行ってしまいました。

もしかしてヨーグルトを乗せている蓋がダメなのか?

ヨーグルトを食べるるるちゃん

猫壱の食器に乗せ替えたら、いつもどおり元気に食べてくれました。

夫いわく、いつもヨーグルトの蓋に乗せてあげていたそうですが、最近蓋に乗せると食いつきが悪いときがあったとのこと。

不思議だ…

ブルガリアヨーグルトの蓋の何かが変わったのか?

それともるるちゃんの好みが変わったのか?

一応ブルガリアヨーグルトの公式サイトも調べてみましたが、特に何か変わったよ的な情報は見つけられず。

www.meijibulgariayogurt.com

床にころがるるるちゃん

こんなに自由に見えて、実は猫さんは変化に敏感な生き物ですからね。

わたしたちでは気づかない何かを感じ取ったのかもしれません。(野生の勘的な、第六感的な)

すごいなあ…

やっぱりるるちゃんはやるときはやるオトコだね!

ますまするるちゃんのことを尊敬しちゃう、どちらかというと鈍感なw、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.