短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

お仕事が忙しい夫にも仕事椅子は譲らないわがまま猫w

仕事椅子でくつろぐるるちゃん4

短足マンチカンるるの飼い主じゃんです。

ついに今週も金曜日がやってきました!
開放感ハンパないです。週末何しようかなあ。

さて、今週はわたしも夫も仕事が忙しい日が多く、まだひとつしかないお仕事部屋を譲り合ってやりくりしました。

朝早いわたしは、朝お仕事部屋を使い、お昼近くに夫に譲り、遅く仕事を始める夫がお昼休憩をとる夕方頃にまたわたしがお仕事部屋を使ったり…

もう一箇所モニターを置ける集中スペースを検討している段階なのですが、

「るるちゃんのキャットウォークも兼ね備えているものがいいなあ」なんて妄想が膨らみ始め、なかなか進んでいません><

仕事椅子でくつろぐるるちゃん1

るるちゃんはというと、相変わらずお仕事椅子に相乗り。

というか、るるちゃんの居座っているスペースの方が多くて、夫は若干いづそうですw(いづい=居心地が良くない)

仕事椅子でくつろぐるるちゃん2

夫のおしりにお顔をコツンとつけてすやすや。
なんとうらやましい!

それからしばらくして、また様子を見に行くと…

仕事椅子でくつろぐるるちゃん3

あれ?今度は完全にるるちゃんしか椅子に乗っていないw

夫に聞いたところ、
背中に噛み付いてきたので泣く泣くるるちゃんに仕事椅子を譲って、自分は立ち膝で仕事をしているとのこと。

なんと御無体なw

仕事椅子でくつろぐるるちゃん4

そんなこと知るかとばかりにさらにリラックス。

のびのびと仕事椅子を占領しておられますw

仕事椅子でくつろぐるるちゃん5

そんなわがまま三昧のるるちゃんもまた可愛く、夫がなでなで。

仕事椅子でくつろぐるるちゃん6

やはりそんな夫の気持ちはるるちゃんには伝わらず、触るなと噛み付いてくるるるちゃんw

これまたなんと御無体な…

仕事が忙しかろうが、わたしと夫で椅子を譲り合っていようが関係なく、自由気ままに過ごす、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.