短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

おもちゃに夢中な愛猫と、そんなおもちゃに憧れる飼い主。

ねずみのおもちゃを咥えるるるちゃん

みなさんこんばんは。
足裏の魚の目がとれてすっきり爽快の飼い主じゃんです。

市販の「スピール膏」というお薬を魚の目につけて2日経過。

お薬のついたパッドを外して、ピンセットで魚の目の中心をひっぱると芯がすっぽりととれてすっかり痛みがなくなりました!

詰まっていたものがすぽっととれる爽快感。
これは病みつきになりそうですw

さてさて、本日はるるちゃんの新しいおもちゃのご紹介です。

ちなみに、猫友から昨年のクリスマスプレゼントにいただいたモモンガのおもちゃと同じブランドのものになります。

るるちゃんは猫じゃらし系のおもちゃが好きなので、一人で遊べるおもちゃはこれまであまり買っていなかったのですが、

モモンガさんのことは長く気に入ってくれていたので、同じ系統をと思い買ってみました^^

ねずみのおもちゃに近づくるるちゃん

今回はねずみのおもちゃです。

モモンガさんと同じように衝撃を加えると音が鳴るおもちゃだと思っていたら、こちらは音は鳴らないタイプでした(涙)

ねずみのおもちゃに猫パンチするるるちゃん

さっそく猫パンチをお見舞いするるるちゃん!

新しいものはとりあえず遊んでくれるので買ってきた甲斐があります。(すぐに飽きるものも多いけれどw)

ねずみのおもちゃを咥えるるるちゃん2

ねずみさんを両手でぎゅっと抱えるるるちゃん。きゃわ!

おもちゃに夢中なるるちゃんを見ていると、るるちゃん大好きなわたしは

わたしもおもちゃになってるるちゃんを夢中にしたい…

なんて思うこともしばしばw

ねずみのおもちゃと添い寝するるるちゃん

コロンとねずみさんと添い寝。

やっぱりうらやましい!
わたしもねずみさんになってるるちゃんに添い寝してもらいたい!

…ちなみに、

るるちゃんの反応から、こちらのねずみさんにはキャットニップが入ってるような気がします。

わたしも全身にまたたびつければるるちゃんが夢中になってくれるかしら?

ねずみのおもちゃを咥えるるるちゃん3

でもおもちゃになったら、こうして噛み噛みされちゃうんですよね。

痛いのはいやだなあ…><

こんなに見た目が可愛くても、るるちゃんには立派な牙が生えていますから!

まだまだやんちゃが止まらない、今年3歳になる短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.