るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

美容室から帰宅した飼い主のニオイチェックでニャルソック発動!

びっくり顔のるるちゃん

みなさんこんばんは。
約2年ぶりに美容室で髪の毛を切ってきた、飼い主のじゃんです。

セルフカットではなかなか思うように軽さを出すことができず暑くなってきたので、ひさびさの美容室へ行ってきました。

さっぱりすっきりして帰宅すると、何やらるるちゃんの様子が…

帰宅後の飼い主のニオイを確認するるるちゃん1

帰宅後すぐにわたしにくっついてきてニオイをチェック。

外出してもこんなにニオイを確認してくることは珍しいです。

帰宅後の飼い主のニオイを確認するるるちゃん2

鼻をピクピクさせて、どうやらわたしの髪の毛のニオイが気になるようです。

美容室でシャンプーしてもらったから、いつもと違うニオイを感じ取ったのですね。

帰宅後の飼い主のニオイを確認するるるちゃん3

そしてじっと見つめるるるちゃん。

もしかして「本当に飼い主か?」と疑っているのでしょうか?

いつものんびりぼんやりに見えて、ちゃんとこうして不審者じゃないか確認してくれていたんですね!

頼もしいニャルソック隊長の、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.