短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

副菜を作り置きして、フローリングについたるるちゃんのうんちを片付ける週末の朝。

箱に隠れるるるちゃん

みなさんこんばんは。
週末に副菜を作り置きしている、飼い主のじゃんです。

平日に3食作るのはなかなか大変…
でもバランスよく美味しいものが食べたい…

そんな食にわがままなわたしは、
週末に平日の副菜を数品作り置きしておき、あとはメインとお味噌汁だけ作れば食べられるようにしています。

なんだかできる主婦っぽい!
(自分で自分を褒めて伸ばすタイプw)

今週は、元気に育った豆苗を副菜にしました。

豆苗とるるちゃん1

夫の話では、るるちゃんが豆苗を食べていたのを見たことがあるそうです。

わたしはまだ見たことがないのですが…
実はわたしたちが見ていないところで、猫草みたいにむしゃむしゃと食べているのかしら?

豆苗とるるちゃん2

この日は食べているところは見られませんでした。

せっかくなので副菜を作る前にるるちゃんがはむはむしているところを見たかったのですが、次のお楽しみとしましょう^^

もしかしたらるるちゃんの唾液などついているかもしれませんし、しっかり洗ってから調理します。

完成したのはこちら。

作り置きの副菜3品

豆苗とにんじんの胡麻和えです。

切った豆苗とにんじんを耐熱容器に入れてレンチンし、すりごまとめんつゆで和えたら完成。

簡単で美味しくて、わがやでよく作っているレシピです。

ちなみに、もう2品はごぼうサラダとさつまいもときのこの甘辛煮です。

これで今週も美味しいご飯を食べられます!

さて、3品の副菜を作っている間に、
るるちゃんは元気にトイレでうんちをしていました。

箱に隠れるるるちゃん

あら?トイレハイかしら?

ちょうど作り置きで使ったHARIOの耐熱容器の箱からこちらを見つめているるるちゃんを発見。

ここに隠れているときは、歩いているわたしたちを狙って飛びついたりして遊びたいときがほとんどです。

トイレを片付けますから、ちょっと待っていてくださいね。

なんてるるちゃんに話しかけながらるるちゃんのトイレに向かう途中、
Oh…またフローリングにうんちの欠片を発見w

フローリングについたうんち

うんちの後に砂をかいた際に肉球にうんちがついてしまったのでしょうか?

トイレの掃除のあとに肉球を確認してみたところ、うんちはついていませんでした。(フローリングに全部ついたのかな?)

朝からいろいろと元気いっぱいwな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.