短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫の無防備なへそ天が可愛すぎます!

へそ天するるるちゃん2

みなさんこんばんは。
毎朝のジョギングを続けている、飼い主のじゃんです。

毎日暑いですね…
カントー地方では連日30度超えが続いています。

朝のジョギングも汗だく。

毎日走りたい気持ちはありますが、
熱中症のリスクを考えるとそろそろ中断した方がいいかなあと悩んでいます。

さてさて、そんな暑い中でも元気にジョギングへ出かけた今朝。

可愛いるるちゃんのへそ天が見られましたのでみなさまにシェアしたいと思います^^

るるちゃんは、飼い主の近くへやってきては…

目の前で転がるるるちゃん

このようにカーペットにコロンと横になることがあります。

これはなでてほしいサイン。
飼い主へのサービスタイムというわけです!

それではありがたく…

なでなでされるるるちゃん

よしよしなでなで^^

ちなみに、いくらサービスタイムといえど触るのが許されているのは顔まわりだけ。

背中やお腹を触ろうものならすぐさま起き上がってどこかへ去っていってしまいます。

長くこの幸せな時間が続くように、
念入りにるるちゃんの気持ちの良い強さで顔まわりをなでなでさせていただきます。

幸せな時間のはずが、なかなかの緊張感w

へそ天するるるちゃん1

なでなで後はご満悦な表情で伸び切っちゃいました。

それにしても、こんなにお腹を見せて…。

猫さんにとってお腹は急所ですから、リラックスできる環境や相手ではないと見せないんだそうです。

るるちゃんの無防備なへそ天を見ると、
自分のことを信頼してくれてるんだなあと、すごく気持ちがぽかぽかします^^

今日も何気ない仕草で飼い主を最高にハッピーにしてくれる、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.